• お問い合わせ
  • Language
  • 資料請求
  • アクセス
  • オープンキャンパス

学校生活

授業の内容によって適した人数で授業を行います。学科によって異なりますが、専攻実技は個人または2~3人で行います。実際にオープンキャンパス、授業見学、学校見学にお越しいただくと、授業を体験できたり、見ることができますよ。

オープンキャンパスに参加しよう!

教室は普通教室、レッスン室、スタジオ、制作室等、許可を得て使用できます。機材はデジタルビデオカメラ、デジタルカメラ、マイク、MD ウォークマン、 CD ・ MD プレーヤーなどの音楽機材やミキサーなどの音響機器の貸出しも行っていて、皆さんの制作活動をバックアップしています。

オープンキャンパスに参加しよう!

尚美ミュージックカレッジでは、すべての学科で「担任制」を採用しています。
みなさんひとりひとりの興味や意欲、また将来の活動分野に合わせて、みなさんの希望や志向を担任の先生がカウンセリングし、みなさんが活躍できるフィールドに向けての最適な学習計画をアドバイスします。
また、担任のみならず、学科のすべての先生が、みなさん個人個人の学習達成状況を把握し、日常的な生活の相談にものるなど、個人を大切にしたていねいな教育を行っています。

オープンキャンパスに参加しよう!

指定の学生寮があります。どの学生会館も学校から近距離で朝・夕食2食付、ベッド、クローゼット、机、椅子、エアコンが完備。専用回線でインターネットも24時間使い放題。館長夫妻が常駐してお世話するので、初めてのひとり暮らしにも心強く、そのうえ練習室がある学生寮もあるんです。
実際に見学が可能なので、ご希望の方は事前に寮を運営している共立メンテナンスへご連絡ください。

【お問合せ】
株式会社 共立メンテナンス 学生会館事務局
尚美ミュージックカレッジ専門学校 係
〒101-8621 東京都千代田区外神田 2-18-8
電話番号:03-5295-7791
詳細はこちら

なお、入学相談課(フリーダイヤル:0120-039881)へお問合せをしていただければ詳しい尚美ミュージックカレッジの学生寮パンフレットを無料でお送りいたします。お気軽にお問合せください。

オープンキャンパスに参加しよう!

年間スケジュールによりますが、30日程度あります。夏期休暇中は、ライブやイベント、そして制作活動などを行うことのできる充実した期間となります。

オープンキャンパスに参加しよう!

尚美ミュージックカレッジには、さまざまな理由からアルバイトをし、学業と両立させている学生がたくさんいます。もちろん、学生の本分は学業ですから、尚美ミュージックカレッジでは学業への影響が最低限となるよう、指導をしています。このように、夢や目標を持つ学生が生き生きとキャンパスライフを送っていけるよう、あらゆる方面からバックアップをしています。
また、自分が将来目指す分野とかかわりのあるアルバイトも、キャリアセンターで案内しています。

オープンキャンパスに参加しよう!

安全上の配慮から禁止しています。通学には電車をご利用ください。

オープンキャンパスに参加しよう!

本学は東京都認可の専修学校です。規定の授業時間数や修業年数、教員数、施設や設備の基準などを全て満たしています。

オープンキャンパスに参加しよう!

本学は下の 1 ~ 3 の条件をすべて満たしているので、卒業認定を受けた時に「専門士」の称号が与えられます。

1. 修業年限が 2年以上であること。
2. 卒業に必要な総授業時間数が 1700時間以上であること。
3. 試験等により成績評価をし、評価に基づいて卒業認定を行っていること。

また、音楽総合アカデミー学科(4年制)では卒業後、「高度専門士」の称号が与えられます。

■「高度専門士」とは?
専門学校における教育内容の高度化および修業年限の長期化を踏まえ、文部科学大臣が認めた「一定の要件を満たした、高度な職業教育を行う4年制専門学校の修了者」に対して、2005年度の卒業生から付与された新しい称号です。大学院への進学資格も獲得できますので、卒業後に研究分野や教職への道も広がります。

高度専門士を付与できる専修学校の要件
・修業年限が4年以上
・修業年限の期間を通じた体系的な教育課程の編成がされていること
・修了に必要な総授業時数が3400時間以上

オープンキャンパスに参加しよう!

入学相談・学校案内専用お問い合わせフォーム

お問い合わせ先

入学相談課(フリーダイヤル)

0120-039881

オープンキャンパスに参加しようオープンキャンパスに参加しよう

「よくあるお問い合わせ」ナビ

知りたいことのキーワードを入力し、検索してください。

オープンキャンパス:お申込みはこちら

PageTop