• お問い合わせ
  • Language
  • 資料請求
  • アクセス
  • オープンキャンパス

2018.05.01

アレンジ・作曲学科

音楽制作チーム"湯原家 江積班"(湯原聡史さん、江積諒太さん)がテレビ朝日系全国放送「musicるTV」の音楽専門学校生対抗コライトバトルで優勝!J☆Dee'Zへの楽曲提供も決定!

音楽制作チーム

左:湯原聡史さん 右:江積諒太さん

アレンジ・作曲学科の在学生で結成された音楽制作チーム“湯原家 江積班”(湯原聡史さん、江積諒太さん)がテレビ朝日系全国放送「musicるTV」の音楽専門学校生対抗コライトバトルに参加し、全国63組180名超えの参加者がいたなかで優勝し、さらにJ☆Dee'Zへの楽曲提供も決定しました!

※”湯原家 江積班”は2018年3月に尚美ミュージックカレッジ専門学校 アレンジ・作曲学科を卒業しました。

湯原聡史さんのコメント
大変ありがたいことに、今回のコライトバトルで優勝させて頂きました。
同級生や先生方のエールに助けられ、そして尚美で培った不屈のチャレンジ精神で頑張ってきて本当に良かったなと思います。
今回楽曲提供させていただくことになったJ☆Dee’Zは10代女子3人組の若いエネルギー溢れるグループです。そんな彼女達の等身大の思いを表現するのに尚美ミュージックカレッジで「作詞」や「ソング制作」の授業を通じて学んだ楽曲制作の知識が役に立ちました。
コライトバトルに参加したことで、プロの音楽クリエイターは実際の現場ではどのような動き方をすべきかということを体験しながら学ぶことができました。特に最終審査課題でのリテイクはプロとして業界でお仕事をしていく上でとても大切なことを学べました。大変感謝しています。
このたびの機会を糧に、これからももっともっと邁進していこうと思います。本当にありがとうございました。
江積諒太さんのコメント
優勝までひたむきに頑張っていましたが、実際に優勝という結果をいただいて、嬉しさと驚きでいっぱいでした。一緒に頑張ってくれた湯原くん、同級生を始めとした皆さんのエールがあったからこそ得られたものだと思ってます。
J☆Dee'Zはメンバーが全員10代とお若いですが、積み上げた経験と実力がある一流のアーティストです。その彼女たちの魅力を最大限引き出せるよう、楽曲のみならずヴォーカルディレクションなど細部までこだわって制作いたしました。
コライトバトルに参加させていただいたことによって得られたことは本当に数えきれないほどたくさんありますが、その中でもプロの現場でのディレクションができたことはすごく貴重な体験でした。尚美ミュージックカレッジの「レコーディングディレクション」の授業で学んだことをこの時に発揮することが出来て本当に嬉しかったです。
これからも音楽を作り続けて頑張っていきます。ありがとうございました。


d-rabbit10_jacket.jpg在学時の湯原さんと江積さんはアレンジ・作曲学科で運営しているD-MAC RECORDSからリリースされたアニメ・ゲーム・アイドルソング系コンピCDの「D-Rabbit10」に参加していますのでこちらもチェックしてみてください!
アニメ・ゲーム・アイドルソング系コンピCD [D-Rabbit 10]

 

【関連リンク】
musicるTV オフィシャルサイト
J☆Dee'Z オフィシャルサイト
アレンジ・作曲学科
D-MAC RECORDS
  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:お申込みはこちら

PageTop