尚美ミュージックカレッジ専門学校 管弦打楽器学科
管弦打楽器学科[2年制]
音楽総合アカデミー学科管弦打楽器コース[4年制]

尚美ミュージックカレッジ専門学校 管弦打楽器学科

<ブログTOPへ戻る <過去のイベントレポートTOPへ戻る

2011年春、シエナ・ウインド・オーケストラと尚美学園は、相互連携・協力する協定を締結致しました。

2011年4月7日(木)、一般社団法人ジャパン・シンフォニック・ウインズ(シエナ・ウインド・オーケストラ)と学校法人尚美学園は、相互連携・協力する協定を締結致しました。

シエナ・ウインド・オーケストラは1990年設立の日本を代表するプロフェッショナル吹奏楽団で、全国各地でコンサートを開催し、多数のCD・DVDをリリースしているほか、最近ではテレビ朝日系『題名のない音楽会』をはじめテレビ出演も数多くこなし、多方面からの注目と支持を得ています。また、昨年には 文京区との事業提携を締結し、文京シビックホールを演奏活動の拠点としたさらなる活躍が期待されています。

シエナ・ウインド・オーケストラには設立当初からSHOBI 出身の楽団員が数多く在籍し、またどちらも東京都文京区に拠点を置くなど、お互いを深く理解しあっているシエナ・ウインド・オーケストラとSHOBI。それぞれが持ち得る魅力を最大限に活かし連携することで、吹奏楽界に新しい流れを創り出すことを目的とした協定を締結することといたしました。

今後はシエナ・ウインド・オーケストラと尚美ウインドオーケストラによる合同ステージを展開していくほか、SHOBI 音響・映像学科がシエナ・ウインド・オーケストラのコンサート映像の収録を担当するなど、お互いの活動環境や人材を多元的に提供しあうことで、より深い関係を築いていきます。また、双方が拠点とする文京区の音楽文化の振興・普及を図り、その発展に貢献していきます。

コメントは受け付けていません。