尚美ミュージックカレッジ専門学校 管弦打楽器学科
管弦打楽器学科[2年制]
音楽総合アカデミー学科管弦打楽器コース[4年制]

尚美ミュージックカレッジ専門学校 管弦打楽器学科

<ブログTOPへ戻る <過去のイベントレポートTOPへ戻る

【在学生の活躍】 アカデミー学科3年・高橋美奈子さんが、東京佼成ウインドオーケストラ・ユーフォニアムオーディションの最終審査に残りました!

20数年ぶりに行われたという東京佼成ウインドオーケストラのユーフォニアム奏者採用オーディションで、音楽総合アカデミー学科3年・高橋美奈子さんが「採用枠1名」という大激戦の中、最終審査(第3次オーディション)まで進み「ベスト6」に入りました!
今回、惜しくも採用とはならなかったものの、高橋さんの今後に期待です。

■高橋さん突撃インタビュー

―― 応募しようと思ったきっかけは?
「最初は採用オーディションを受けようか迷ってたのですが、先生に相談したら「ぜひ受けなさい!」とアドバイスを頂いたので、申込期限ギリギリに申込をしたんです。」

―― オーディションはいかがでしたか?
「一次オーディションは50人以上もいたので、まさか最終選考まで残るとは、かなり予想外でした。実は、一次選考の演奏があまりうまくいかなくて、結果発表を見ないで帰ろうと思ったくらいなんです。でも、万一と思って結果を見たら自分の名前があったんです!ものすごく驚きました。」

―― プロの道に近づきましたね。
「オーディションを受けるまで将来は音楽関連に就職かな?とも思っていたんですけど、今回の結果を受けて、ディプロマ科に進みながら、演奏者として活躍できるチャンスを掴んできたいと思いました。」

―― ぜひ頑張ってください!
「はい!頑張ります!!」

コメントは受け付けていません。