ピアノ学科

先生・先輩の声

TEACHER'S VOICE

成澤 節

成澤 節

ピアノ学科 学科長

独自の"学び"が、ピアノを通して仕事へとつながる。

ピアノ学科は、将来みなさんがピアノや音楽に関わる仕事につくことを第一に考えた指導を行っています。演奏者、指導者といった直接ピアノに関わる仕事はもちろんのこと、楽器店や音楽事務所、楽譜制作といった音楽業界を支えるような多彩なフィールドで発揮できるスキルも学べる独自のカリキュラムと教育システムを採用。他では受けられない「ピアノで音楽の仕事につく」ために特化した独自の学びを提供します。

STUDENT'S VOICE

菊田 薫

ピアノ学科 ピアノ専攻 1年
神奈川県立瀬谷高等学校 出身

私にはピアノの講師になるという夢があるので、演奏技術を上げることだけでなく、音楽理論や指導法の授業なども積極的に取り組んでいます。尚美ミュージックカレッジの先生方は、いつも私たち学生の目線に立って指導してくださいますし、がんばればがんばった分だけ応えてくれる熱心な先生方たちばかりです。この環境で夢を現実にするために全力で取り組んでいきます。

一日

菊田 薫

GRADUATE'S VOICE

GRADUATE'S VOICE

稲荷 周佑(ピアニスト)

音楽総合アカデミー学科 ピアノコース 4年 高等学校卒業程度認定試験

在学中からミュージシャンやバンドのサポートを積極的に行っていました。私がたくさんの方からサポートのお誘いを受けることができたのは、尚美ミュージックカレッジにさまざまなジャンルの方と関われる恵まれた環境があったおかげです。サポートメンバーとしての活動を数多く経験していくうちに、あらゆる音楽に対応する力を鍛えることができました。苦手なジャンルや演奏形態に参加することもありましたが、とにかく逃げずにチャレンジをしていたので、その経験がいまの自分に繋がっていると思います。
現在は、「TSUCHIOTO」という東日本大震災復興支援のチャリティーバンドに所属していて、東北や関東を中心にライブ活動などを行っています。メンバーの全員が尚美ミュージックカレッジの卒業生で構成されたバンドで、2016年に1stアルバム「TSUCHIOTO」をリリースすることができました。

尚美ミュージックカレッジの先輩を知りたい!

活躍する卒業生

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop