NEWS & TOPICS ニュース&トピックス

バックダンサー特別講座第一弾を開催しました!

4月28日(土)バックダンサー特別講座第一弾を開催しました!

講師は、LAで活躍したのち、現在安室奈美恵さんの「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」に出演中のReika先生です!

 

内容はオーディションを想定してのコンビネーションでしたが、その入り方からダメ出しが出ます。

 

「まずファーストステップで印象付けることが重要です。でも実はその前から見られていることも忘れないで!」

 

曲はジャネット・ジャクソン、英語のリリックに合わせて振り入れしていく独特のやり方に戸惑いながらも、学生たちは必死に食らいついていきます。

 

「バックダンサーは、とにかく見せ方が命です!」

 

Reika先生の的確なアドバイスが学生たちの背中を押していきます。

ラインを見せつつパワフルに踊るのも大事だけど、その中でどう自分を前に出していけるのか、その重要性を力説してくださいました。

 

「オーディションは一回勝負、真っ先にセンターに、一番前に立つような気持が大切です。そして前にいる人たちに目で訴える、目が大事!」

 

世界で活躍してきたダンサーの、経験に裏付けされた重いお言葉をたくさんいただき、学生たちも勉強になったことでしょう。

Reika先生、素敵なレッスンをありがとうございました!

 

 

IMG_0307.JPGIMG_0258.JPGIMG_0267.JPGIMG_0272.JPG