NEWS & TOPICS ニュース&トピックス

第二回バックダンサー特別講座を実施しました!

第二回バックダンサー特別講座を実施しました!

今回の先生はSMAPやKinki Kidsなどのバックダンサーや振付を行っているShin.1先生です。

 

短め目にアップを済ませた後、すぐにコンビネーションに移りました。

何も言わずに振り入れを5~6回行った後に、すかさず先生から檄が飛びます。

 

「誰も振付を正確にキャッチできていない!」

 

「オーディションの振入れは振付師が細かく形を伝えてはくれないので、いかに早く振付の情報をキャッチ出来るかが勝負。個性を出すよりも、まず振付師の動きを忠実に再現する事が大事! その後に、自分なりのニュアンスだったり個性を出すように!」と指導していただきました。

 

Shin.1先生からのアドバイスが功を奏し、学生たちは動き一つ一つを見逃さないように集中し、真剣な表情で必死に振付を覚えて、自分なりの表現をしていました。

 

今回の特別講座で学んだ事を忘れずに、実際のオーディションで活かせるよう、しっかりと対策をしていきましょう!

Shin.1先生、ありがとうございました!!

 

 

IMG_1442.JPGIMG_1430.JPGIMG_1413.JPGIMG_1422.JPG