管弦打楽器学科

【8月31日開催】八木澤教司先生と尚美ウインドを体験しよう!

2008.07.01 掲載

画像(300x200)・拡大画像(640x427)


本イベントは大盛況のうちに
終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

レポートは管弦打楽器学科運営サイト「HARMONIE」でチェック>>

2008年8月31日(日)
SHOBI サマーオープンカレッジ 管弦打楽器学科では
「八木澤教司先生と尚美ウインドを体験しよう!」を開催します。

八木澤 教司先生は《吹奏楽のための音詩「輝きの海へ」》、《碧き宇宙 - 生命の雫》など、数多くの吹奏楽曲を作曲している、吹奏楽界で最も有名な若手作曲家の一人。
吹奏楽部で頑張ってるキミも、コンクール会場や演奏会などで先生の作品を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

今回は、なんと!
そんな八木澤先生の作品を、作曲者本人の指揮・指導で演奏できちゃいます!

取り上げるのは以下の3曲。
「プリマヴェーラ」~美しき山の息吹き
行進曲「奇跡のつぼみ」
空と大地の間で

いずれもまだ楽譜が出版されていない新曲ばかり。
これらを作曲者の視点からじっくりレクチャーするこの講座。

今回の講座について、八木澤先生より特別にメッセージを頂きました!

画像(144x216)

SHOBI にご興味をお持ちのみなさん!はじめまして。
"やぎりん!"こと、作曲家の八木澤です。

8/31のオープンカレッジでは、みなさんに尚美ウインドに参加して頂き、私の作品を体験練習して頂きます。
今回の演奏曲はデ・ハスケ、ブレーン、ウインドアートの各出版社が2009年春に向かって出版準備をしている、現時点ではまだ出版されていない新曲を先駆けて演奏します。
作曲者ならではの"想い"、"イメージ"を中心とした練習を予定していますので、どうぞお気軽にご参加ください!

みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

作曲家・八木澤教司(専門学校東京ミュージック&メディアアーツ尚美講師)

まだ出版されていない八木澤先生の新曲にいち早く触れられる貴重なチャンスです!
たくさんのご参加をお待ちしています。



【関連リンク】
「お知らせ【尚美】体験入学!」 - やぎりん日記(八木澤先生の公式Blog)
管弦打楽器学科
管弦打楽器学科運営サイト「HARMONIE」

  

イベント一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop