デビュー・就職

卒業生は、音楽・エンタテインメント業界の様々な分野で活躍しています。 事務所・楽団・劇団などに所属して演奏活動やパフォーマンスの仕事に就いています。また、音楽・エンタテインメント関連企業に就職しています。

オープンキャンパスに参加しよう!

本学にはデビューセンターとキャリアセンターがあります。デビューセンターでは主に学生のデビューへ向けて様々なオーディションを開催しています。学内オーディションから外部企画のオーディションなどデビューへの出口を手厚くサポートしています。キャリアセンターでは業界への橋渡しとして個別相談から進路ガイダンス、企業説明会など音楽を仕事にするためのノウハウをここで学びます。卒業後も利用可能です。

オープンキャンパスに参加しよう!

1年生が参加できるアルバイトや研修、もちろん2年生(4年生)のための就職情報、求人票がたくさんあります。センター内には、インターネットで自由に「しごと」探しが出来るコーナーもあります。また、経験豊富な相談員もいますので、どんどん質問してみましょう。

オープンキャンパスに参加しよう!

本学では、「しごと」に役立つ実践的な資格の取得を推奨しています。

「ビジネス著作権検定」「ニュース時事能力検定」「Microsoft Office Specialist」を学内受験できる他、国家資格の「知的財産管理技能検定」を含め毎年多くの合格者を出しています。さらに「映像音響処理技術者」「舞台機構調整技能士」「舞台・テレビジョン照明技術者」「ヤマハグレード」「マーチングバンド指導者ライセンス」などを対象学科で指導。また、今後注目される「ドローン検定(無人航空従事者試験)」など、時代のニーズに合わせた資格取得も推奨しています。

オープンキャンパスに参加しよう!

まず、自分が今一番挑戦したいことに徹底的に打ち込んでみましょう。キャリアセンターでは、全ての学科に対して卒業後の進路に関する相談を受け付けています。

オープンキャンパスに参加しよう!

入学相談・学校案内専用お問い合わせフォーム

お問い合わせ先

広報・入学相談課(フリーダイヤル)

0120-039881

オープンキャンパスに参加しようオープンキャンパスに参加しよう

「よくあるお問い合わせ」ナビ

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop