2007.08.05

声優学科

【声優学科ブログ】8月5日:アニソンライブを終えた私達は...!(庄司琴乃)

身長148cm!
普段はクール、スイッチが入ると熱血タイプ!
ON/OFF両方美味しいスイッチガールのことのん こと…
 
声優学科2年 庄司琴乃です!
 
8月2日、アニソンライブにお越しいただいた方はありがとうございました。
 
まだまだ甘い私達でしたが、表現者として皆様に楽しんでいただきたい!
という気持ちを大切に、みんな一丸となった1日でした!

va20140805a.jpg

…さて!アニソンライブを終え、一息つく人
…やり切った自分に酔いしれる人
…また新たな課題を見つけている人
…それぞれ様々だと思うのですが!
 
私達、声優学科声優コースの2年のクラスは、
卒業公演に向けて…自主稽古をやっております(`・ω・´)!!
 
白テープでバミって、本番で使う物の代わりの物を使い…
何回か読み稽古を進めて、今は実際に動きながら読みを進めています。
va20140805b.jpg

動くことで役をつかんだり、呼吸やその場の空気を分かっていったり…
色々感じられることが増えてきた気がします。
 
今はまだ役は決まっていないので、様々な役を交代してやっています。
そうすることで、どの役についてもいいし、役が決まった時も、
相手役の気持ちや息遣いを理解することができるので、
1回1回を大切に集中してやっていこうと思っています!
 
生徒だけで進めていくことは、まだ未熟なので不安な点もあります。

なので!
上演演習の津田英三先生も忙しい合間をぬって見に来て下さり、
指導のもと稽古を進めているので、とても有意義な夏休みを過ごせています!
本当にありがたいことですね…( ;ω ; ´)
 
授業が始まるのが待ち遠しいですが、休む日はしっかり休みつつ、夏休み明けに向けて頑張っていきたいです。
 
それでは、熱中症に気を付けて夏を楽しんでいこうっ(・ω・´)ゞ
 
庄司琴乃でした!

【声優/俳優のSHOBI的ココロ】記事一覧へ戻る

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop