2007.06.25

声優学科

【声優学科ブログ】6月25日:撮る!撮られる!(辻 彩香)

ブログをご覧の皆様こんにちわ~。2年俳優コースの辻 彩香です(*´︶`*)

先日の浜崎さんの記事見ていただけましたか?
実はスライドを映写してたのわたしだったんですよ~。あのサラツヤヘアー(笑)でお仕事してました!

 

冗談はさておき、わたしたち俳優コースの先日の授業の様子をお届けします٩(๑òωó๑)۶

va20140625_01.jpg

映像研究・制作の授業です!何をするか気になりますよね?

簡単に説明すると、ドラマ作りといったところでしょうか!
もちろん私たちは役者さんのお勉強をしているので映るのは当然なのですが、それだけではないのです!

 
撮られるには撮る側の立場になって考えることも必要…そういった観点から脚本の演出もそれぞれ担当しています。

たとえば、今回の監督は川崎くん。
台本とにらめっこしながら、カット割りや画面構成を考えています…真剣です。

va20140625_02.jpg

そして演者である松本くんと柴崎さん。監督の川崎くんから演技指導をうけています

va20140625_03.jpg

そして撮影です!

 

撮られるだけでなく撮る!カメラの外側のお仕事も大事なんです!
クラスの皆で作っていきますよ!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

例えばこんなシーンを・・・

va20140625_04.jpg

こんな風に撮っていたり...

va20140625_05.jpg

レフ板で明かりを調節したり...

va20140625_06.jpg

みんなで相談してみたり...

va20140625_07.jpg

わたしはADをしていたり...(!?)


我が俳優コース、人数こそ少ないですが少数精鋭!の心意気で協力して作品を作っています(*´`)

今回は、俳優コース「映像研究・制作」の紹介でした!
授業の様子を見ていただこうと写真中心の構成でしたがいかがでしたか?
こういった普段の授業の様子もお問い合わせいただければいつでも見学できるので、
ぜひぜひお気軽に遊びにいらしてください(*˘︶˘*).。.:*♡

AD辻さんの活躍はまだまだ続きます...。次回以降の更新もお楽しみに!

【声優/俳優のSHOBI的ココロ】記事一覧へ戻る

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop