2015.03.05

声優学科

【4月1日より109シネマズにて本編上映開始前に上映!】ショートアニメ「夕やけだん団」の山寺宏一さん相手役を募集するオーディションにて、声優学科在学生 柴 紅音さんがグランプリを受賞!

va20150105.jpg
109シネマズにて幕間上映されるショートアニメ「夕やけだん団」の、主演 山寺宏一さんの相手役を選ぶオーディションで、声優学科在学生の柴 紅音さんが見事グランプリを受賞しました!

このオーディションはアクロスエンタテインメントが主催し、全国の109シネマズの幕間にて上映されるショートアニメ「夕やけだん団」で、主演 山寺宏一さんの相手役としての出演者を選ぶオーディションとして開催されました。
最終選考では、都内の声優専門学校の代表者や、全国からの一般エントリーがある中、SHOBI声優学科在学生の柴 紅音さんが見事にグランプを勝ち取りました。

柴 紅音さんは、アクロスエンタテインメント所属となり、「夕やけだん団」主演の山寺宏一さんが演じるコトブキの相手役「七海」の声を演じます。

ショートアニメ「夕やけだん団」は、2015年4月より全国の109シネマズにて幕間上映されます。ぜひチェックしてみてください!

『夕やけだん団』について
「夕やけだん団」とは、2015年4月から、109シネマズで上映されるショートアニメ。東京・台東区谷中銀座を舞台に、ネコのコトブキと女子高生の七海の会話を通して、ちょっぴり毒舌を交えながらもほのぼのとしたストーリーが展開される。

●七海(ななみ) 16歳女性 CV:柴 紅音
様々なものに興味を持つ元気な少女。何かに熱狂的に没頭したかと思えば、また別のものに興味が行ってしまう。
今現在、一番の興味の対象はコトブキであり、彼の言うことを半分は理解し、半分は理解していない。それでも、彼といると楽しいので、事あるごとに階段に現れコトブキにちょっかいを出す。

●コトブキ 7歳オス CV:山寺宏一
黄昏時になると夕やけだんだんに現れる不思議なネコ。人間の言葉を話すどころか、マニアックに博識である。非常にスタイリッシュなネコであるにも関わらず、言動にお爺ちゃんぽさがある。


【4月1日より109シネマズにて本編上映開始前に上映!】ショートアニメ『夕やけだん団』が、4月1日より109シネマズにて本編上映開始前に上映されます。


yuyakedandan.jpg 主演の山寺宏一さんが演じるコトブキの相手役「七海」の声を声優学科在学生の柴 紅音さんが演じる、ショートアニメ『夕やけだん団』が、4月1日(水)より109シネマズにて本編上映開始前に上映されます。

『夕やけだん団』は、東京・台東区谷中銀座を舞台にネコのコトブキと女子高生の七海の会話を通して、ちょっぴり毒舌を交えながらもほのぼのとしたストーリー。
主演のコトブキ役には山寺宏一さん、相手役の女子高生 七海役には声優学科在学生の柴 紅音さんが演じます。今後は、毎月1本の新作が公開されていきます。
全国の109シネマズにて本編上映開始前に上映されますので、ぜひチェックしてみてください!
また『夕やけだん団』の公式WebサイトとTwitterアカウントもオープン!こちらもチェックしてみてください。


『夕やけだん団』公式Webサイト
『夕やけだん団』公式Twitterサイト
109シネマズWebサイト

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop