2008.01.06

声優学科

【イベントレポート】SHOBI オープンカレッジ スペシャルトークライブ第2弾!「NARUTO」でおなじみの竹内順子さんが来校!

画像(259x200)

竹内順子さん(右)と声優学科 田原アルノ先生(左)

2008年1月20日
先週に引き続きSHOBI オープンカレッジ 声優学科でのトークライブ第2弾を開催しました。
第2回目の20日は、「NARUTO -ナルト-」(うずまきナルト役)、「HUNTER×HUNTER」(ゴン=フリークス役)、「Yes!プリキュア5」(夏木りん役/キュアルージュ役)、「おねがいマイメロディ」(クロミ役)などで大活躍中の声優、竹内順子さんが来校してくださいました!!


画像(172x250)

オープンカレッジ参加者みなさんの質問にもやさしく答えてくれました。



今回は、手を伸ばせば届きそうな距離で最初から最後までじっくりと、竹内順子さんのお話を聴けちゃうトークライブ。

お仕事で共演したこともある声優学科学科長の田原先生との掛け合いもバッチリ。

田原先生からは、現場で活躍するプロだからこそ聞き出せるような質問が飛び出し、みんな納得の表情。



その後には参加者のみなさんからの質問タイム!

声優というお仕事について気になること、声優になることになったきっかけ、竹内さん自身についてなどなど、将来プロの声優を目指す参加者のみなさんだからこそ聞きたかった素直な質問に、やさしく丁寧に答えてくれました。


本当に竹内さんの人柄があふれる、ユーモアたっぷりで会場の笑顔がたえない

楽しいトークライブになりました。

画像(300x200)

見事サインをゲットしたみなさん!握手もしてもらっちゃいました。

そして最後には竹内順子さんから、良いエピソードを聞き出せた9名の方にだけ特別に直筆のサインをプレゼント!
目の前で書いてもらったサインをひとりずつ言葉をかけながら手渡し、さらに握手もしてくれるサプライズも!

最後まで充実した時間を過ごせたのではないでしょうか?


画像(225x150)



身近な距離でプロの声優さんに

直接質問できちゃうのも

SHOBI ならでは!!



キミもSHOBI 声優学科で

夢をつかもうよ!





【関連リンク】

声優学科

全4回のスペシャルトークライブ!

SHOBI オープンカレッジに参加してみよう!!

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop