2008.07.15

声優学科

SHOBI サマーオープンカレッジ声優学科に「ONE PIECE」サンジ役やジョニー・デップの吹き替えでおなじみの平田広明さんが登場!

画像(216x200)

参加者の目の前でトークライブを行う 平田広明さん

2008年8月2日(土)
SHOBI サマーオープンカレッジ声優学科に、「ONE PIECE」(サンジ)や「パイレーツ・オブ・カリビアン」(ジョニー・デップ扮するジャック・スパロウ)など海外ドラマ・映画の吹き替え、テレビ・コマーシャルから、舞台・テレビ等で幅広く活躍する平田広明さんが登場!

進行をSHOBI 声優学科卒業生の小澤莉菜さんと宮脇真菜さんが担当し、参加者のみなさんから寄せられたたくさんの質問を投げかけました。
今回は参加者のみなさんに大好評だったトークライブをレポートします!



画像(140x200)

声優学科卒業生 小澤莉菜さん


画像(140x200)

声優学科学科長 田原アルノ先生

画像(140x200)

声優学科卒業生 宮脇真菜さん



Q.いままでで印象深いキャラクターはなんでしたか?
どんな役にも思い出はあるけど、しいて言うなら「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウ役。それまでも、ジョニー・デップが演じる役の洋画吹き替えをしてきたんだけど、この作品はやっているうちに彼の今までとは違う部分を見せてもらった感じだったんだよね。あとジャックはそれまでの作品ではなかった“はっちゃけたキャラクター”だったから新鮮さもあったね。

画像(178x170)

Q.いつも心がけていることはなんですか?
芝居だと特にそうなんだけど、毎日同じ舞台を続けてるとどうしてもそれに慣れてきちゃう。だから毎日新鮮な気持ちで舞台にたてるように心がけてるよ。

Q.自分の声は好きですか?
嫌い(笑)
でもそれでいいんだと思うんだよね。
だからこそ色々なアレンジができるんだと思うし、成長できるんだと思うよ。





などなど・・・。

これはごく一部ですが、芝居・洋画吹き替え・アニメ・ナレーションなど、多方面で活躍する平田さんだからこそ聞ける貴重なお話で会場を沸かせたトークライブとなりました!

そして最後に平田広明さんから声優を目指すキミへのメッセージ。

「声優は自己との戦いの連続。今注目されてる業界だからライバルだって多い。

自分でやりたい仕事とかジャンルとか具体的な目標を強く持つことがすごく大切。

まずはメンタル面を強くして目標に向かってがんばってくださいね!」

画像(300x200)

参加してくれたみなさんも、目の前で質問に答えてくれる平田さんのトークライブを楽しんでいただけたようです。

SHOBI 声優学科では、このような活躍している声優さんとあえるイベントも多数。
さらに授業では、現在も活躍中のプロの声優でもある先生が直接指導してくれます。

キミもSHOBI ならではのプロから受けるレッスンや稽古で
グッと夢に近づこう!!

【関連リンク】
声優学科
サマーオープンカレッジ 声優学科スペシャルゲストトークライブにキミも参加しよう!

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop