2006.08.05

声優学科

【サマーオープンカレッジ・レポート】これがホンモノの「おしおきだべぇ~」

画像(200x150)

滝口順平さん ( 右 ) と声優学科の田原先生 ( 左 )有名声優の田原先生にとっても滝口順平さんは、いつまでも憧れの存在すっかり一ファンになりきっています

『ぶらり途中下車の旅』ナレーションでお馴染み、滝口順平さんが、8月4日 (金) の声優学科の体験レッスンに登場!
いきなり、テレビアニメ『ヤッターマン』の"ドクロベー"のきめセリフ「おしおきだべぇ~」を披露していただき、レッスンルームぎっしりの体験入学生の方から大きな歓声があがりました。
アニメ『ヤッターマン』と言えば、体験入学生のお父さん、お母さんがリアルタイムで見ていた懐かしいテレビ番組。
さすが声優を目指そうとしている体験入学生の方々。
お父さん、お母さん世代の大ヒット・アニメだって、ちゃんとチェックしているんですね~。
傍聴していたお父さん、お母さん世代の講師の先生たちからは、「なつかし~」の声も。先生たちが一番楽しんでいたようです。
都合がつかなくて滝口順平さんの体験レッスンをうけられなかった方のために、ちょっとだけ、特別に、"ドクロベー"のきめゼリフ「おしおきだべぇ~」をお見せしちゃいましょう!
正真正銘、ホンモノの「おしおきだべぇ~」です。

"ドクロベー"の「おしおきだべぇ~」

※※※ 動画配信中 ※※※
サマーオープンカレッジの様子を、SHOBI NET-TV で、ただいまムービー配信中!
こちらからどうぞ! → SHOBI NET-TV
※※※※※※※※※※※※



* 記事内のムービーをご覧頂くには、Adobe Flash Player バージョン 9 が必要です。

【 滝口順平さんのプロフィール 】
滝口 順平 (たきぐち じゅんぺい)
千葉県船橋市出身。民間放送初の声優として、ラジオ東京 (TBS) 放送劇団に1期生として入団。
数多くのラジオ・ドラマに出演。その後、テレビ洋画の日本語版声の吹き替えを担当し、声の吹き替え(アテレコ)の草分け的存在となる。
TBS放送劇団ではNo.1の存在だったがフリーとなり、テレビアニメの『ヤッターマン』(どくろべえ)、『ひょっこりひょうたん島』(ライオン)、『プリンプリン物語』(怪人ランカー)など、独特の声で人気を博す。
衣笠プロ、俳協、などを経て、完全フリーとなった現在も、洋画の吹き替え、アニメ、CMなどで活躍。
日本テレビ系『ぶらり途中下車の旅』のナレーションは特に有名。
平成8年1月放送されたMXテレビの『谷(や)・根(ね)・千( せん)路地語(ろじがた)り』のナレーションを担当。この番組はギャラクシー賞に輝いている。

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop