2007.08.23

ダンス学科

【イベントレポート】キミはこのスゴさを目撃できた?SHOBI ダンスイベント『Tight'07』

画像(300x200)

当日の様子を
SHOBI NET-TVで配信中 !
今すぐチェック>>


9月29日、30日の2日間
SHOBI ダンス学科のイベント
『Tight'07』を開催。

イベント当日はあいにくの雨。
それにもかかわらずSHOBI のバリオホールへ続く階段には、開場前からたくさんのお客様の行列が!
その頃バックステージでは、ダンス学科の学生たちが本番に向けてストレッチをしながら、それぞれに音楽を聴き集中力を高めている姿がありました。そしてお客様の期待も高まるなかついにイベントの幕が上がります。



画像(177x180)

画像(256x180)

オープニングは、先日イベントリーダー上條さんのインタビューでもレポートしましたが、学生自身で構成・振付を全て行った“It's show time!!”でスタート。会場をうめつくしたお客様に応えるように、学生はオープニングからパワーを爆発させます!

画像(226x180)
画像(197x180)

そこからは、ロック、ジャズ、タップ、ヒップホップと次々にオールジャンルのダンスナンバーで会場を魅了します。プログラムが変わるごとにライティングも変化し、衣装を変え、表情を変え・・・本当にハイレベルなダンスの連続。会場からも1つのプログラムが終わるごとに大きな拍手や歓声がとび、時間を追うごとにどんどんヒートアップ!!

画像(172x180)
画像(247x180)

ステージ後半では、SHOBI ビッグバンドとダンスのコラボレーションを実現。
それまでステージの後ろで閉じていたカーテンが開くと、そこでビッグバンドのメンバーが生演奏をしているという演出!会場からは「お~ぉ!」という驚きの声が!
生バンドの演奏に合わせた、SHOBI ならではの一味違ったダンスステージ。
そしてエンディングでは、みんな最高の笑顔をみせてくれました。

画像(229x180)
画像(196x180)

2日間の公演で約800名ものお客様を動員した『Tight’07』
今年もSHOBI ダンス学科のレベルの高さに驚かされました。

画像(186x130)

Tight’07 SHOBI DANCE Performance at VARIOにお足元が悪い中ご来場いただきましたみなさま。
本当にありがとうございました。
そして
照明の吉田一統さん(ライトシップ)
電飾の株式会社イルミカ東京のみなさま。
最高のステージをありがとうございました。


さぁ。来年はキミも一緒にこのステージに上がらない?

SHOBI ダンス学科ではたくさんのステージがキミを待っているよ!!



【関連リンク】

ダンス学科

『Tight'07』学生リーダーインタビュー

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop