2008.05.30

ダンス学科

今年度初!ダンス学科グループ作品発表の様子をレポート!!

画像(300x200)

2008年6月17日(火)
SHOBI ダンス学科では、グループ作品発表を行いました。

グループ作品発表とは、ダンス学科の学生がグループに分かれて、決められた曲に各グループが構成・振付から衣装やメイクまでをおこない、先生やダンス学科全員の前で発表するというもの。

各グループが完成させてきたパフォーマンスは、構成・振付が違うだけで同じ曲とは思えないほど!ひとつのジャンルだけでなく、オールジャンルのダンスを学ぶSHOBI ダンス学科だからこそ、パフォーマンスの幅も広がります。



画像(135x123)

画像(135x123)
画像(135x123)

画像(135x127)
画像(135x123)
画像(135x123)

全グループの発表が終了した後には
「ステージを広く感じさせない構成をしてみよう」
「後半疲れが出てしまって、表情がなくなってしまうグループがあるね」
などなどダンス学科 講師から学生へのアドバイスがおくられました。

画像(110x150)
画像(200x150)
画像(115x150)

このような授業などを重ねるごとに、メキメキと成長するダンス学科の学生たち。
在学中に、学内イベントで構成・振付などを学生自身で行うまでに成長します。
SHOBI ダンス学科では、ダンスの技術だけでなく、構成や振付、演出をしっかり身につけていけるんです。

画像(225x180)

ちなみにこの日は、音響・映像学科の学生によって編集された9期生による卒業公演『ZERO』のドキュメントムービー上映会!
今年の3月SHOBI を卒業したダンス学科 9期生や、演奏やヴォーカリストとして出演したヴォーカル学科・プロミュージシャン学科・管弦打楽器学科などの出演者、さらには当日映像収録などのスタッフとして支えていた音響・映像学科の学生も集合!


バリオホール大スクリーンでの上映会。

卒業後も、SHOBI とのつながりが強いのもいいですよね?



さぁ。キミもSHOBI ダンス学科で一緒に成長しない?

まずはオープンカレッジに遊びきて、SHOBI の授業を体験してみよう!

もうすぐイベント盛り沢山のサマーオープンカレッジもはじまるよ!



【関連リンク】

ダンス学科

オープンカレッジへ参加してみよう!

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop