2008.07.18

ダンス学科

【学生インタビュー】見所からメンバーの裏話まで!?これを見てダンス学科『Tight!'08』をもっと楽しんじゃおう!

画像(250x238)

リーダーの東門口 緑さんと学科長の武井先生

「2008年9月27日(土)と28日(日)に開催される“SHOBI DANCE Performance at VARIO『Tight!’08』”ってどんなイベントなの?」

そう思っていたキミへの特別企画!
『Tight!'08』リーダーのダンス学科2年生 東門口 緑さんへ本番直前インタビューをしちゃいました!!
“どんなイベントなの?”“見所は?”など、キミの疑問はもちろん、本番までの裏話も満載。

キミもここで裏側を知って、ダンス学科の魅力が詰まったダンス公演『Tight!’08』を、何倍も楽しんじゃおう!



■まずは『Tight!’08』の見所を教えて!
全部です!と言いたいのが本音です。
でも、しいていうなら最初のプログラムがそのひとつ。
『Tight!’08』は、私たちの学生作品でスタートします!
まずはじめに10期生の私たち2年生が出演して、ダンス学科や10期生の魅力を紹介する音響・映像学科とコラボした映像作品が流れます。ここで簡単にお客様に私たちをまず知っていただいた上でパフォーマンスがスタートします!

画像(218x200)

学生作品を完成させるまでに、先生から細かいダメ出しをされ続け、直してもダメ出し、直してもダメ出し・・・という日々。
本番でお見せする作品に仕上がるまでの道のりが、とにかく長かったんです。でもその分思い入れも強いから、最初からパワーを爆発させて踊りますよ!
作品は“旅”をイメージして制作したもので、いろんなジャンルを盛り込んだカラフルなステージ。ダンスをやっている人はもちろん、ダンス公演を観たことがない人でも楽しめる作品に仕上がっています!
■3ジャンルのコラボレーションプログラムがあるとか?
はい!!
ラテンぽい振付やフロア技も見所のハウスやコンテンポラリー、さらにファンカステップという種類のHIPHOPよりのガツガツしたステップでみせるタップの3つがコラボするプログラムがあるんです!私的には、このコラボがどんな風に融合していくのかが楽しみなんですよね。



画像(220x146)

画像(220x146)

画像(220x146)
画像(220x146)

画像(250x167)

サブリーダーの2人にも助けられてるんです

■リーダーってやっぱり大変なの?
そうですね(笑)
10期は基本みんなが自由で、とにかく脱線することが多いんです。だからなにかとまとまらないことがたくさん。そのつどサブリーダーや周りのみんなに助けられてます。
実はもともと人をまとめるのが得意じゃなかったんですよ。でもリーダーをやっていくうちにだんだん“まとめられてるかな?”って思えるようになって、自分自身この経験を通して成長させてもらってる感じですね。
あと今回リーダーになったことで、みんなと深く関われたし、より仲良くなれたかな?
■それでは最後に本番へ向けて意気込みをどうぞ!
今年は全4公演なので、いつもより公演数が多いんですが、仲の良さと、笑顔と練習熱心な所がウリの10期生と今回初めて出演する1年生で1公演1公演を全力で挑みます。
最初から最後まで見逃せない充実のプログラムをお届けするので、ぜひみなさん足を運んでください!!
■ありがとうございました!



画像(300x221)・拡大画像(640x472)

本番に向けて練習する2年生をパチリ

毎年ものすごい人数のお客様が来場する『Tight!’08』

本番にむけて全力で練習してきたパワフルなダンスはもちろん、プログラムごとに変化をみせる学生の表情にも注目して欲しい。

今年のダンス学科定期公演『Tight!’08』も絶対に見逃せない!!


【関連リンク】

ダンス学科

SHOBI DANCE Performance at VARIO『Tight!’08』≪イベント記事≫

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop