2008.12.30

ダンス学科

【インタビュー】本番目前!3月11日開催 SHOBI DANCE Graduation Performance X 『GATE』リーダーインタビュー!!

画像(200x284)

リーダーのダンス学科2年生 木村真緑さん

3月11日(水)は、新宿文化センター 大ホールにてSHOBI DANCE Graduation Performance X 『GATE』を開催!!
今回は、公演リーダーSHOBI ダンス学科2年生 木村真緑さんに、色々インタビューしちゃいました!!
(※このインタビューは2/13におこなったものです)


●今回のSHOBI DANCE Graduation Performance X『GATE』は、全体的にどんなイメージ?
"卒業が終わりではなくて始まり"というイメージなんです。
ゲートをくぐって、それぞれの道に向かう10期をイメージして決めました。

●ダンス学科の10期生(現2年生)ってどんなメンバーなの?
そうですね。
とにかく自由!フリーダム!!って感じです(笑)
でもダンスのことになると、みんなものすごい集中力があって"ふざける所はトコトンふざけて、やるときはビシッと"というメリハリのあるメンバーなんです。

画像(220x147)

サブリーダーの2人にも支えられています!

画像(220x147)

公演に向けて練習も最終段階!!


●今回リーダーになって大変なことってなに?
もういっぱいいっぱいになって、泣きそうになることもあります。
でも私のリーダーとしてのポリシーは、"みんなが笑ってくれればいい。楽しそうにしてくれたらいい。"っていうこと。
どうすればみんなが"楽しい!と感じてくれるのか?"って考えながらがんばってます。
もちろん、みんなをちゃんとリーダーとして引っ張っていかないと!って思う気持ちから、時々・・・いや割と怒ったりすることもありますけどね。

●きっと"リーダーで良かった!"って思うこともあるよね?
はい!とにかく10期生と一緒にいるだけで、すごい楽しいんです。
どれだけしんどいって思っても、そんな時にはまわりのみんなが絶対に気づいてくれて、サブリーダーはもちろん、10期のみんなが気遣ってくれる。
そんなみんなの優しさに支えられているからがんばれるし、リーダーで良かったって思えるんですよね。

画像(220x147)
画像(220x147)

●公演の見どころはどんな所?
ダンスはもちろん、衣装や演出、特殊効果など、とにかく全部です!(笑)
生演奏とのコラボだってあります!すべては、観てからのお楽しみということで・・・。
1年生も、私たちのサポートとしてがんばってくれます!
やっぱり卒業公演というだけあって、10期生の私たちの想い入れが強い公演。
今回は2年生全員で踊るナンバーが9プログラムと、とても多いので、そこは見逃さないようにしてくださいね!
2年生が出演するプログラムは、全部で11個。
とにかく今は覚えることが沢山ありすぎて、すごく大変です!!

画像(200x245)

木村さんと学科長の武井先生

●ダンス学科の先生って、みんなから見てどんな先生たちなの?
実は、入学したての頃は怖かったんです(笑)
初心者だったから未経験のジャンルに踏み出したことで、不安だったのかもしれません。
今は本当にやさしくて、みんながふざける時に一緒にふざけてくれるノリがよくて楽しい先生方ばかり。それになんでも相談にのってくれる頼れる存在です。
授業は、いつでも真剣。
JAZZでうまく回れなかったり、HIPHOPではフリを気にしすぎてうまくできなかったり・・・そんなときでも、先生は一人ひとりをしっかり見てくれるから、欠点も発見してくれます。そんな細かいアドバイスで、確実に成長できるんです。
経験豊富なダンサーとして先生方全員を尊敬しています!

●では、2年間SHOBI ダンス学科でがんばってきた木村さんから、入学を考えてる後輩のみんなへメッセージをどうぞ
私はまったくのダンス初心者で入学しました。
それでも、ダンス漬けの毎日でオールジャンルのダンスを身につけることができました。
SHOBI では、ダンス以外の舞台構成や舞台衣装、メイクなどダンサーとして幅広く活躍するためのすべを教えてくれます。他校では得られないことがSHOBI だったから得ることができたと思っています。
ぜひ、SHOBI ダンス学科でダンサーとしても人間としても大きく成長してください!

●それでは最後に『GATE』リーダーから一言!
初心者で入学したメンバーは私だけじゃありません!
だからこそ、初心者で入学した人だって2年間でこれだけうまくなれる!っていうことを、この公演を通して感じてください!
『GATE』は、スクールの公演とは全然違います!2年間みっちりダンスと向き合ってきた私たちが、オールジャンルのダンスで、今まで観たことのないようなパフォーマンスをお届けします!観ないと損しますよ!絶対に観にきてくださいね!!

●ありがとうございました!


リーダーの意気込みが伝わってきましたね!
ますます見逃せないSHOBI DANCE Graduation Performance X 『GATE』!!
ぜひキミも、ダンス学科10期生のアツイパフォーマンスをチェックしに来てください!

【関連リンク】
ダンス学科
【3月11日開催】20組40名様無料ご招待!観るものすべてを熱くする!!
SHOBI DANCE Graduation Performance X 『GATE』

ダンス学科卒業公演 『GATE』で唯一のオリジナル曲を提供した印宮裕貴くんにインタビュー!

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop