2009.09.01

ダンス学科

公演をもっと楽しむためのリーダーインタビュー!!SHOBI DANCE Performance at VARIO『Tight!'09』編

画像(235x300)

リーダーの最首 巴奈恵(サイシュ ハナエ)さん

2009年9月19日と20日の2日間、SHOBI DANCE Performance at VARIO『Tight!’09』を開催!

毎年見どころがいっぱいの『Tight!』
今年は、どんなステージになるんでしょうか?

そこで今回は、リーダーを務める
ダンス学科2年生 最首 巴奈恵さんに
インタビュー!

それでは最首さん、お願いします。


●SHOBI DANCE Performance at VARIO『Tight!’09』の見どころはどこですか?
見どころは、とにかくいっぱい!
学生作品、ジャンルを超えたコラボやソロ、メンズのみが出演するプログラムなどなど。
さらに今回は、なんと先生も出演するんです!
 

画像(270x180)

●本当にたくさんありますね!
では、まず学生作品は、どういった感じに仕上がってますか?

テーマは“CAN'T STOP!”
道で巻き起こる色々なことをダンスで表現しました。
全ジャンルをフルに取り入れた観ていて楽しい作品に仕上がっています。

●コラボやソロも見どころなんですね?
はい!JAZZとHIPHOPがコラボするプログラムがあったり、他にも所々にソロがあったりもします。
私たち11期ってすごく自由で個性的な子ばかり。ソロでは、そんな部分が出ると思うので、ぜひ注目して欲しいですね。
あと今回は、メンズのみが出演するプログラムもあるんです。
男だからこそできるダンスで、すごくカッコイイんですよ!

●先生も出演するんですか?
そうなんです!2年生が出演するプログラムで先生とのコラボが実現します!
先生って私たちにとって、いつもはダンスを教えてくれる先生なんですよ。でも出演するナンバーの練習で、先生たちのプロとしてのダンスや表情をみて、改めて“本当にすごい”って“プロなんだな”って圧倒されました。そんなプロダンサーの顔をみせる先生たちのダンスも魅力です!

●そうなんですね!なんだかどんどん楽しみになってきました!

画像(261x200)

サブリーダーの浜詰拓士くんと中村ひかりさん

ところで最首さんは、どうしてリーダーになったんですか?
実はリーダーがなかなか決まらなかったんです。でも私は、“SHOBI を卒業するまでに1度はリーダーとして公演を作りあげてみたい!”と思っていたので、せっかくだからやってみようと決意しました。
もちろん最初からリーダーって大変だと思ってはいたけど、実際にはもっと大変でしたね。(笑)
私が滅入りそうになったりすると、サブリーダーが後押ししてくれたり、精神面でもサブリーダーには本当に助けられています。

画像(258x200)

●逆に良かったことってありますか?
今まで話し合いで意見を言う人ってある程度決まっていたんですよ。でも『Tight!’09』では、私たち2年生が引っ張っていかないといけないから責任感も持つことができて、全員がしっかりと自分の意見を言えるようになったんです。
今は本当に団結して、本番に向けて休みも返上で練習をする毎日です!

●それでは最後にメッセージをお願いします!
この公演は、2年生がSHOBI 学内施設で立つ最後のステージだから、想い入れも強いんです。
だからご来場いただく方はもちろん、踊る私たちもHAPPYになれるようなステージにします!
ダンスをやっている方、やっていない方、そしていろんな年代の方など沢山の方に観ていただきたいし、観た方が「ダンスって楽しい!」って感じていただけること間違いナシです。
9月19日と20日のSHOBI DANCE Performance at VARIO『Tight!’09』、絶対に観にきてください!

●ありがとうございました!



画像(197x150)

「Miotsuが行く薔薇色珍道中」見てね!

迫力のダンスステージ
SHOBI DANCE Performance at VARIO『Tight!’09』
今年も絶対に見逃せない!!

尚、SHOBI NET-TVでは稽古をしているスタジオに
潜入した突撃インタビューも配信中!
SHOBI NET-TVの「Miotsuが行く薔薇色珍道中」も
必ずチェックしてくださいね!

【関連リンク】
ダンス学科
SHOBI DANCE Performance at VARIO『Tight!’09』イベント情報
SHOBI NET-TV「Miotsuが行く薔薇色珍道中」≪ダンス学科編≫

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop