2007.03.06

ミュージカル学科

今年度最後!ミュージカル学科 石井一孝先生の授業に潜入!

画像(300x225)・拡大画像(600x450)

石井一孝先生(中央)とミュージカル学科2年生の学生たち        ※クリックで拡大

先日、ミュージカル学科 石井一孝先生の今年度最後の授業が行われました。

今回は、この春卒業する2年生が、石井先生に受ける最後の授業をレポート。ミュージカル界のトップスターである石井先生から、この1年間で沢山の事を学んだ2年生。授業の最後には、学生から石井先生へのサプライズもありました!!

画像(200x150)

真剣な表情の学生たち

石井先生の授業は、本当に魅力的。
学生たちの顔も、いつのまにか先生の話に引き付けられていつでも真剣。
少しでも、憧れの先生に近づけるように・・・。
沢山の経験で先生が得た貴重な体験談なども、聞き逃してしまわないように・・・。
いつだって沢山のメモをとって、時には先生の話を録音して真剣に向かい合う石井一孝先生と学生の姿があるんです。


画像(150x209)

授業中の風景



そんな授業も2年生にとっては今回で最後。

先生はSHOBI を旅立つ学生に、とても大切な言葉、そして想いを伝えていました。



沢山の経験をすること。

自分に多くの引き出しを作っておくこと。

練習をしすぎて悪い事なんてない。

とにかく沢山の練習をすること。

人に好かれる人間になること。



などなど・・・。これはほんの一部ですが、時には歌を、そして演技なども交え、沢山のメッセージを学生に残していました。


画像(200x150)

学生たちに囲まれて一緒に歌う石井先生



そして授業が終了する・・・と思われた時。



学生たちが、石井先生を取り囲みました!ミュージカル学科が記念に作ったウインドブレーカーと、一人ひとりの想いがつづられたメッセージを石井先生に渡す学生たち。

先生は、そのウインドブレーカーを本当に嬉しそうに、その場で着て「ありがとう!」と一言。

そしてそのタイミングで、有名ミュージカルナンバーが流れ出し、学生たちが歌いだしました。


画像(200x150)

学生たちに向けて『最高!』とひと言



この曲は、石井先生から学んだ思い出の曲。

感謝の想いを込めて歌う学生に応えて、石井先生も一緒に歌います。

そして最後に、学生から

「1年間 本当にありがとうございました」

という言葉。そして石井先生からも

「ありがとう。みんなと一緒に共演できるのを楽しみにしてるよ!!」

という言葉。



近い将来、石井先生との共演を果たす学生も出てくるかもしれませんね。

4月からの新入生も、憧れの石井先生と出逢い、そして多くを得ることでしょう。



これからも進化し続ける

SHOBI ミュージカル学科から

今後も目がはなせない!!

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop