2007.07.31

ミュージカル学科

ついに今年もスタートした石井一孝先生の特別授業!

画像(165x250)

ミュージカル学科 石井一孝先生

今年もSHOBI ミュージカル学科 石井一孝先生の授業が始まりました!石井先生は先日、全国での公演を終えたばかり。今回はSHOBI に入学して初めて石井先生から受ける1年生の授業に潜入した時のレポートをお届け!


憧れのミュージカルスターである石井先生を目の前にして、今ミュージカル俳優として活躍するまでの自己経験談などを、一言も聞き逃さないよう真剣に聴く表情が印象的でした。


画像(284x250)

石井先生のお話を熱心に聞く学生たち



最初は「自分はシンガーソングライターになる」って漠然と思っていたこと。ダンスはやったこともなくて、ミュージカルも見たこともないゼロの状態でミュージカルの世界に飛び込んだこと。沢山のミュージカルに出演した今、やっと「ミュージカルって楽しいし、好きだなぁ」と思えるようになったこと。“少しずつでも毎日努力すれば絶対に成長できる”それを実感してきたこと。

これらはほんの一部ですが、本当に沢山のお話を学生にしてくれました。



石井先生のお話の間には歌も口ずさんだり、アクションをつけたりと本当に楽しめる内容で、あっという間にひとコマが終了・・・と思ったその時。



画像(220x200)

画像(235x200)

さすが石井先生。
初めての授業でステキなサプライズを用意してくれていました!!
先生が有名ミュージカルで演じた際の曲を、実際に学生の前で歌うというプレゼント。
本物のミュージカルスターの歌を、目の前で聴いた1年生。
感動のあまり泣き出してしまう学生がたくさん出てしまうという状況まで・・・
本当にステキなサプライズになったようです。

画像(150x200)
画像(267x200)

石井先生からのメッセージ
「今回、初めての授業をした1年生のキラキラした瞳が印象的でした。
表現力というものは技術の先にあるもの。この世界は努力が必ず力となる世界。
だからまず1年間でしっかりがんばって基礎の技術を習得しましょう。
そして2年生になったらその技術を生かした表現力を身につけていってほしいですね。
これからまず1年間、一緒にがんばっていきましょう!!」

初めての授業を受けた学生の一言
「本当に歌はすごかったし、とにかく楽しかったです!」
「感動しました!本当にSHOBI に入ってよかった!!」
「歌のうまさにびっくり。先生みたいになりたい!」
「どうしよう。もう感動で涙が止まりません・・・」
「憧れのミュージカル俳優である先生とおなじ空間にいるだけですごいのに
実際に質問できちゃうなんてすごいです。」


このような沢山の授業や公演を通して
どんどん成長していくミュージカル学科の学生たち。

さぁキミもSHOBI ミュージカル学科で
一緒に成長してみない?

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop