2007.07.27

ミュージカル学科

SHOBIミュージカル学科石川ちひろさんによる特別レッスン

画像(225x175)・拡大画像(478x374)

SHOBIミュージカル学科は、デビューセンターのサポートにより学内オーディション優秀者を対象に石川ちひろさんの特別レッスンを行いました。
SHOBIミュージカル学科では、今回の様な特別レッスンや学内オーディションを行い、ミュージカルの世界で活躍するために万全のサポートシステムを実施しています。


画像(225x149)・拡大画像(500x333)

今回の特別レッスン対象はミュージカル学科の3名。その他の在学生の皆さんも聴講が可能な学内公開レッスン形式で行われ、石川ちひろさんのレッスンを少しでも聞いて勉強したいと、多くの学生が集まりました。



レッスンはミュージカルナンバーを題材にした歌唱レッスン、3人がそれぞれの曲について感情の込め方や声の出し方などについて直接レッスンを受けました。さすが成績優秀者の3名だけあって素敵な歌唱力ですが、レッスンを受けてさらに歌唱力に磨きが掛かることでしょう。

最後は聴講している全員からの質疑応答が行われ、石川ちひろさんが日常気をつけている事や、舞台前のアドバイスなどを教えてもらいました。


今回の特別レッスンを受けた3名に感想を頂きました。

荒木暦さん


「私は感情表現が苦手なので、石川さんはまず歌う役の感情を掘りさげて教えてくれました。おかげでとても歌いやすくなりました。表現への考え方が私の中で変わった、とても身になったレッスンでした。」

土田千尋さん

「とても緊張しましたが、石川さんのあたたかい指導でとても勉強になりました。新たな課題も見つけることができたので、私も石川さんの様に体育会系に頑張っていこうと思います!!」

中野彩香さん

「役をもっと深くまで感じて表現することを学びました。芝居から歌への流れを考えたことで歌も芝居もひとつなんだと感じました。石川さんのお言葉で新しい目標を見つけたので、それに向けてがんばっていきたいです。」

画像(140x209)

荒木暦さん

画像(140x210)

土田千尋さん

画像(140x210)

中野彩香さん


画像(300x155)・拡大画像(423x219)

集合写真を撮影

最後には全員で石川ちひろさんを囲んで集合写真を撮影。石川ちひろさんのあたたかい人柄にみんな笑顔のあふれる楽しい特別レッスンでした。


関連リンク
SHOBI ミュージカル学科

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop