2008.07.16

ミュージカル学科

SHOBI サマーオープンカレッジ ミュージカル学科 石井一孝先生の特別講座に潜入!

画像(300x200)・拡大画像(640x427)

石井一孝先生を囲んで記念写真

2008年8月2日、3日、4日の3日間。SHOBI サマーオープンカレッジ ミュージカル学科に、業界を代表する石井一孝先生が登場!
「ミス・サイゴン」や「レ・ミゼラブル」などをはじめとする数多くのミュージカルに出演しているミュージカルスターで、SHOBI ではミュージカル学科 特別講師としてレッスンを行う石井一孝先生のオープンカレッジ特別講座をレポート!

前半は、石井一孝先生が今まで経験してきた体験談など。



最初は歌手になりたくて、シンガーソングライターを目指してたんだ。
でもそこからあるきっかけでミュージカル俳優になった。
「職業は?」っていう質問に、はじめの頃は「歌手です」って答えてたなぁ。“俳優”だなんておこがましかったし、その頃はまだ“歌手でいたい!”という強い想いがあったんだよね。でも今では“俳優”ってやっと言えるようになった。今の現状に責任を感じられるようになったのかな?時間がそうさせたのかもしれないね。

画像(140x160)
画像(140x160)
画像(140x160)

ミュージカル俳優になってからも、歌手の夢を諦めずにいたら実現することができた。
僕は“念ずれば叶う”という言葉をいつも心に持ち続けてきたんだけど、みんなも「好き」とか「こうなりたい!」という思いはすごく大切で、そういう思いを強く思い続けることできっと夢は叶うよ!


というメッセージをおくりました。
お話の途中では、韓国から参加してくれた学生さんがよく聴いているというアルバムに、石井先生のデビューソロが入っているんだよ!と盛り上がる場面も。

さらに、歌唱レッスンへと続きます。
レッスンの初めには、なんと石井先生がお手本として歌ってくれちゃうんです!
これには、参加者のみなさんも感激の表情。

画像(220x160)
画像(220x160)

画像(220x160)
画像(220x160)

みんなが歌っている間も、スタジオの中を歩きながら一人ひとりの声や表情をチェック。
最後にみんなでレッスンした曲を歌ってメニューは終了。

画像(269x200)

SHOBI サマーオープンカレッジに参加してくれたみなさんは、充実した楽しい時間を過ごせたようです。

ミュージカル学科では
現在も第一線で活躍しているプロが
一人ひとり丁寧に教えてくれる
レッスン環境があります。
キミもSHOBI ミュージカル学科で
多彩な表現を身につけ
夢をかなえようよ!


【関連リンク】

ミュージカル学科

キミもレッスンが体験できちゃうSHOBI オープンカレッジへ参加してみよう!

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop