2008.12.30

ミュージカル学科

【インタビュー】2年生は、これがSHOBI でのラスト公演!ミュージカル学科『MUSICAL SPECIAL LIVE』リーダーインタビュー!!

画像(200x300)

リーダーの中村光里さん

2009年3月8日、SHOBI ミュージカル学科の今年度ラストを飾る大舞台『MUSICAL SPECIAL LIVE』を開催!!
今回は、本番をよりいっそう楽しめること間違いなしのリーダーインタビューをお届け。
本公演のリーダーは、ミュージカル学科2年生の中村光里さん(東京都・八雲高等学校出身)
それでは、インタビュースタート!


●今回の公演は、どんなステージ?
今年の『MUSICAL SPECIAL LIVE』2部構成。
文京区民の方も出演します!
1部では、お芝居あり、ダンスあり、歌ありのミュージカルらしさ満載のパフォーマンスをお届け。
総合演出はもちろん今年もミュージカル学科講師の野口アキラ先生です!
2部は、ダンス!ダンス!ダンス!という感じ。
バレエ・ジャズ・タップ・モダン・シアターなど各授業を担当してくださっている先生が、それぞれ振付したナンバーを踊ります。
2部では、色々なダンスで楽しんで頂けるはずです!

●見どころはどんなところ?
1部は“これぞミュージカル!”というもの。
まずは“アプローズ”。SHOBI ミュージカル学科には、欠かすことのできないナンバーで、今回は、その“アプローズ”を最初にやるんです。
華やかな感じでスタートするので、絶対に最初から観てほしいですね。
演出にも注目です!
2部では、本当にダンスが多彩。
とにかくSHOBI での2年間で学んだ授業の集大成プログラムなんです。
私たちの成長を、ぜひ観てください!!

画像(167x250)

●公演に向けて大変なことってなに?
実は、今の時点で全部が完成していないんです。
本番も近づいてきているから、急ピッチで振りやお芝居を調整したりと、まだまだやることがいっぱい。
でも、絶対に当日はみなさんを感動させられるステージにすることを約束します!

●今の2年生ってどんなメンバー?
とにかく、みんな個性が強くて負けず嫌い。(笑)
でもそのおかげで、互いに高めあうことができたし、このメンバーだったからこそ、2年間で成長しあってこれたと思える良きライバルです。
2年にとって、SHOBI でのラスト公演だから色々な想いを抱いて挑むので、これからそれぞれ未来に向かう一人ひとりに目を向けて本公演を観ていただきたいです。

●2年間通して、リーダーをしてきたんだよね?
はい。「もうやだ!」って投げ出したくなることもありましたね。
でも、公演が終わったときの達成感といったらないので、そのたびに「あぁ。今回もここまでがんばれたのかな?」と感じられたり・・・本当にめちゃくちゃいい経験になりました。
もちろん独りじゃ務めきれなかったし、仲間の支えがあったからこそ2年間がんばれました。


画像(167x250)

●今改めてミュージカル学科ってどんな学科?

授業や設備が充実しているし、本番の舞台に立つ機会も沢山あるから、在学中から現場の空気感を肌で感じられて、本当に実践的で中身の濃い2年間でした。

大好きなミュージカルに必要なものを、みっちり学べて充実していたし、ものすごく楽しかった反面、ミュージカルというものと本気で向き合うことで「プロになるって甘くないんだな」って実感しました。

SHOBI ミュージカル学科で学んできたことを私の武器にして、卒業後もがんばります!!



●それでは最後にメッセージをどうぞ!

『MUSICAL SPECIAL LIVE』で2年生はラスト。1年生にとっては、あんなに広いステージに立つことが初めて。

出演する一人ひとりが、すごい輝いているから、全員のパワーが伝わればいいと思います。幕が上がれば、ひたすら歌って踊っているので、この公演を観て元気になれること間違いなしです!

ぜひ、熱気溢れる私たちのラストステージ『MUSICAL SPECIAL LIVE』を観にきてください!!ミュージカル学科一同心よりお待ちしています!



●ありがとうございました!






2年生にとってSHOBI ミュージカル学科としてのラストステージ。

ラストには、必ず感動が待っているはず!

3月8日(日)に文京シビックホール大ホールでおこなわれる

ミュージカル学科『MUSICAL SPECIAL LIVE』へぜひお越しください!!



【関連リンク】

ミュージカル学科

【3月8日開催】ホームページ限定の無料ご招待も!

ミュージカル学科公演『MUSICAL SPECIAL LIVE』

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop