2009.09.01

ミュージカル学科

公演をもっと楽しむためのリーダーインタビュー!!『SHOBI MUSICAL SPECIAL STAGE 2009』編

画像(227x300)

ミュージカル学科2年生 川辺理子さん

2009年9月26日と27日の2日間、SHOBI ミュージカル学科在学生全員が出演する『SHOBI MUSICAL SPECIAL STAGE 2009』を開催!

いよいよ本番が近づき稽古にも力の入る学生たち。そこで今回は、リーダーを務めるミュージカル学科2年生の川辺理子さんにインタビュー!!

それでは川辺さん!
公演の魅力教えてください!!


●今年はどんなステージなんですか?
今回の『SHOBI MUSICAL SPECIAL STAGE 2009』は、多種多様のミュージカルが融合した見所満載のステージです。昨年に比べて芝居をする部分が多くなって、すごくストーリー性もあるし、どの演目も目が離せません!
画像(222x300)

●“とくにオススメ!”の演目は?
うーん。全部ですね(笑)
でも私は2曲目、3曲目がオススメです。歌いながら演技をする、まさにミュージカル!っていう部分です。すごく迫力もあるし、すごくエネルギーが伝わる演目なんですよ!

●他にも“こんなところも観て欲しい!”というところはありますか?
はい。私たち2年生は、とにかく演技が大好き。主役の周りで演技をしている出演者も、実際には台本に載っていないけど、セリフを自分たちで考えて演じていたりして、そういった普段は目立たないところも気にして観ていただけると、より楽しんでいただけると思います!

●ところでステージでは、たくさんの衣装が出てきますが、衣装ってどうしてるんですか?
衣装は、今までの先輩方の衣装をリメイクしたものを着たり、演目によってはイチからすべて手作りしたり・・・。もちろん自分で持っているアイテムを使うこともあるんですが、とにかく基本は自分たちで手を加えた衣装を着ていますね。


画像(235x300)

●そうなんですね!色々と大変そうですね。他に練習していて大変だなって感じることは何ですか?

そうですね。ダンスも歌も芝居も、個々にはうまくできるのに、すべてを同時にやるとなると、なかなか思い通りにうまくいかないんです。踊りながら歌うと、歌がブレてしまったり・・・。もちろん本番当日には、みなさんに完璧な形でお届けできるよう日々稽古を全力でがんばっています。

あとは、すごく基本だけど重要なのが体調管理。前日の疲れを次の日に持ち込まない!それがモットーですね!



●それでは最後にリーダーの川辺さんからメッセージをお願いします!!

歌ありダンスあり芝居ありでSHOBI ミュージカル学科のエネルギーを伝えられるような豪華なステージをお届けします!ご来場いただいたみなさまを、元気にすることもお約束します!

9月26日、27日全4公演の『SHOBI MUSICAL SPECIAL STAGE 2009』をぜひ観に来てください!!



●ありがとうございました!!






画像(200x159)

SHOBI NET-TVキャスターと一緒に



毎年、大盛況のミュージカル学科公演。

今年もすごく楽しみですね!

SHOBI ミュージカル学科がおくる

『SHOBI MUSICAL SPECIAL STAGE 2009』へ

ぜひ、キミも遊びにきてください!



尚、SHOBI NET-TVでは稽古をしているスタジオに

潜入した突撃インタビューも配信中!

SHOBI NET-TVの「Miotsuが行く薔薇色珍道中」も

必ずチェックしてくださいね!



【関連リンク】

ミュージカル学科

『SHOBI MUSICAL SPECIAL STAGE 2009』イベント情報

SHOBI NET-TV「Miotsuが行く薔薇色珍道中」

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop