2010.07.20

ミュージカル学科

【オーディションレポート】今年度より提携しているM&Sカンパニーの所属オーディションを開催しました

画像(300x200)

大手テーマパークに多数の合格者を輩出する芸能プロダクション M&Sカンパニーが、2010度よりSHOBI と提携し、今後、学内で大手テーマパークの振付師や現役ダンサーのワークショップや、M&Sカンパニー所属オーディションを開催していきます。

そこで今回は、2010年7月4日(日)にSHOBI ミュージカル学科とダンス学科の在卒生を対象に開催したM&Sカンパニーの所属オーディションの様子をレポート。
前日の7月3日には、大手テーマパーク振付師2名を招いて、テーマパークダンサーを目指す学生のためのワークショップも開催。さて、オーディションでは、どのように活かされるでしょうか?

まずはM&Sカンパニーの代表取締役 祖父江 進さんより挨拶があり、その後、オーディションで踊るダンスの振付がスタート。今回の振付は大手テーマパークでも活躍する積 真理子先生が担当してくださいました。短時間で振付を覚えなければならないので、参加者のみんなは真剣そのもの。全部の振付が終了し、早速オーディションが始まります。



画像(140x200)

画像(300x200)
画像(140x200)
画像(140x200)
画像(140x200)
画像(140x200)
画像(300x200)

オーディションは、祖父江さんをはじめとする4名が審査を行い、2名ずつ審査員の方の前でダンスをする形式で行われました。
オーディションは、緊張で振りを忘れてしまったり、表情が硬くなってしまったり・・・思うようにいかない参加者もいたようです。

そして結果は、ミュージカル学科3名、ダンス学科2名の在卒生がみごと合格。合格した5名は、今後M&Sカンパニーを通じて大手テーマパークのオーディション等に挑戦していきます。

今後もミュージカル学科とダンス学科では、こういったM&Sカンパニーによるオーディションやワークショップなどを開催予定。

さらにM&Sカンパニー 祖父江進 代表取締役とSHOBI ミュージカル学科 学科長 小林先生との対談を近日公開予定!
そちらもぜひお楽しみに!!

【関連リンク】
M&Sカンパニー公式サイト
ミュージカル学科
ダンス学科

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop