2021.03.16

新型コロナウイルスへの対応

2021年度入学式について(2021年3月16日公開)

新入生のみなさん
保護者の皆様

2021年4月の新入生を対象とした、尚美ミュージックカレッジ専門学校の入学式について以下の通りお知らせ致します。

新型コロナウイルス感染症防止対策の施設収容人数制限について、現段階では会場定員の半数までとの指示があり、また、本学では新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を徹底するため、新入生のみの入場として、執り行うことといたします。

保護者やご家族の皆様は会場にご来場になれませんが、安心・安全に式典を挙行するための対策として、ぜひともご理解いただきたくお願い申し上げます。また、入学式後に本学校舎にて執り行う予定でした入学式分科会(保護者会)についても、安全の観点から開催を見送ることとしましたことをご報告いたします。

新入生の皆さんは、下記防疫対策の留意事項を守って入学式に出席をお願いします。
・マスク着用をお願いします
・会館玄関でのアルコール手指消毒をお願いします(アレルギーのある方は申し出てください)
・除菌ウエットシートなどご自身での防疫対策品の携行をお願いします
・会場内での会話はお控えください
・会場内では係の誘導に従って(1席ずつ空けて)ご着席ください
・会場内での飲食はできません。またロビーでも水分補給以外の飲食はお断りします

また、下記の方は入学式に出席できません。欠席の際は必ず事前にお知らせした所属学科連絡先にメール等で連絡、または学校代表電話(03-3814-8761)まで連絡をお願いします。4月8日(木)からのオリエンテーション等について指示をします。
<過去3日間にわたり>
●37.5℃以上の発熱があった
●咳やのどの痛み、だるさなど⾵邪の症状があった
●嗅覚異常、味覚異常などがあった
●新型コロナウイルス感染症の陽性者との接触があった
●同居家族や接触のある知人に体調不良の方がいる
※上記の場合はオリエンテーションにも同様に出席することができません。

上記の通り安全に細心の注意を払って入学式を挙行し、新年度の教育をスタートする所存です。
新学期が始まるまでに、感染症などで変更や対応が必要な場合には、当ウェブサイトにて随時お知らせいたしますので、確認をお願いいたします。
また、本学では保護者の皆様への重要・緊急な連絡のため、学科との連絡手段の確認をさせて頂いています。新学期開始後あらためて各学科よりお子様を通じてお願いをいたしますので、ご協力のほどお願いいたします。新入生の皆さんには新学期開始後に付与するメールアドレスで日々の教育や施設の利用などの案内・連絡を行ってまいります。

2021年3月10日 学校長

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop