2024.10.01
SHOBI
10月1日(火)より「AO入学」「指定校推薦」「自己推薦」で出願する方を対象にした第1期入学願書受付を開始します。
「AO入学」で出願される方は、この第1期のみ願書受付となりますので忘れずに出願をしてください。
【第1期選考】
願書受付期間:2024年10月1日(火)~10月22日(火)
出願区分:AO入学、指定校推薦、自己推薦
提出先:入学事務局まで郵送(書留速達)、または入学事務局窓口で提出してください。
入学方法についてはこちらをご覧ください。
・AO入学について
・推薦入学/一般入学について
ここでは入学願書提出について、よくある質問にお答えします。
■推薦出願・一般出願の入学願書はどこで手に入りますか?
推薦出願・一般出願の入学願書は「2025年度 学生募集要項」に添付されています。手元に「2025年度 学生募集要項」がない場合は、広報・入学相談課(フリーダイヤル:0120-039881)までご請求ください。
■「AO入学出願許可書」(合格内定通知書)を持っています。出願が必要ですか?
「AO入学出願許可書」(合格内定通知書)のみで入学することはできません。「AO入学出願許可書」に同封された「AO入学願書」を使用して、必ず出願手続きを行なってください。AO入学願書の受付期間は第1期(2024年10月1日(火)~10月22日(火))のみなのでご注意ください。
■入学選考料の支払い方法について教えてください。
願書提出(出願)までに学生募集要項(AO入学の場合はAO入学願書)に添付の「入学選考料振込依頼書」を使用して指定口座に入学選考料の振込を行い「振込受付証明書」(※収納印のあるもの)、またはATM利用明細票等のコピーを「入学願書」ウラ面の所定の位置に貼付してください。
入学事務局窓口へ出願書類を持参提出する場合に限り、入学事務局窓口でのお支払いも可能です。(入学選考料納入のみの受付はしていません。)
ウェブ出願を利用される場合は、システムの指示に従い、出願登録時に納入手続きを行ってください。クレジットカード払い、コンビニエンスストア払い、ペイジー(Pay-easy)対応金融機関(ATM、ネットバンキング)でのお支払いが可能です。
■ウェブ出願の方法について教えてください。
オープンキャンパスに参加して「AO入学エントリー資格」を得た方、「入学選考面接免除認定」または「入学選考実技試験免除認定」を受けた方に、本学よりウェブ出願へのログイン情報(URL、IDなど)を郵送でお知らせします。詳しくはこちらのページをご覧ください。
[関連リンク:ウェブ出願について]
その他、 入学願書提出に関するお問合せは入学事務局(03-3814-8761)までお願いします。