2019.08.09

SHOBI

ただいまAO入学エントリーを受付中!

ただいまAO入学エントリーを受付中!
尚美ミュージックカレッジでは、6月1日からAO入学エントリーを受付けしています。
AO入学とは、入学を希望する方が将来に向け強く抱く目的意や素質と、本学が求める学生像を照らし合わせ、相互相性を確認しながら総合的に審査を行い入学を決定する制度です。
 
AO入学を希望の方は、本学が開催するオープンキャンパスに参加して、将来の希望やそれに向ける意欲をアピールしてください。
すでにオープンキャンパスに参加してAO入学エントリー資格を得ている人は、早めのAO入学エントリーをオススメします。

AO入学の3つの魅力を紹介します。

<POINT 1>AO入学制度で夏までに“合格内定”!
夏休み前にAO入学エントリーを提出して早めに合格内定をとれば、進路の心配をすることなく、入学後の活躍や将来に向けて、残りの高校生活の時間を有効に使うことが出来ます。
 
<POINT 2>AO入学だけの奨学金20万円を給付!※返済不要
AO入学エントリーで入学する方だけを対象にした尚美独自の奨学金「音楽と生きよう」入学奨学金。審査に通ると200,000円を給付します。AO入学エントリーシートに記入した作文で審査を行います。忘れずに奨学金審査希望欄に○印をつけてください。

<POINT 3>AO入学ならば面接・実技試験なし。書類審査のみでOK!
推薦出願・一般出願では「面接」と、一部の学科ではこれに加えて「実技試験」が行われますが、AO入学ではAO入学エントリーシートによる書類審査のみです。
 
AO入学エントリーにはオープンキャンパスの参加してAOエントリー資格を得る必要があります。
1.AO入学にエントリーする場合、エントリーシートを提出する前に本学が開催するオープンキャンパスに参加している必要があります。

2.オープンキャンパスでは、入学を希望する学科のプログラムに参加してください。ジャズ・ポピュラー学科/ 管弦打楽器学科/ 音楽 総合アカデミー学科へ入学を希望する方は、それぞれの学科プログラムにおける個別レッスンも受ける必要があります。


ao_entry_a.pngao_entry_b.png

■すでにAO入学エントリー資格を持っている人
本学所定のAO入学エントリーシートに記入して、AO入学エントリーをしてください。
AO入学エントリー受付は、2019年6月1日(土)よりスタートします。締切は2019年9月30日(月)ですが、早めのエントリーをお勧めします。

<AO入学エントリーの方法について>
本学所定のAO入学エントリーシートに必要事項を記入し提出してください。
提出の際、保証人(保護者)承諾および在籍学校進路指導担当または担任教諭承諾欄は、それぞれ該当者ご本人の署名・捺印が必要です。
音楽総合アカデミー学科へ入学を希望される方は、『2020年度AO入学音楽総合アカデミー学科作文用紙』をエントリーシートと一緒に提出してください。
※既に、高等学校または中等教育学校を卒業している方、および、高等学校卒業程度認定試験合格または合格見込み、大学入学資格検定に合格している方は、在籍高校等の担任教諭の承認欄への記載は必要ありません。

<AO入学エントリーシート提出の方法について>
・AO入学エントリーシートに添付されている本学所定の封筒を使用し、郵送にて提出してください。
・郵便局窓口にて書留速達にて送付してください。ポストへの投函は不可です。
・AO入学エントリーシートの提出は郵送受付のみです。入学事務局窓口等での受付は行いません。



■まだAO入学エントリー資格を持っていない人
AO入学エントリー資格の取得には2019年9月15日(日)までのオープンキャンパスに参加して、
入学を希望する学科のプログラムに参加し個別カウンセリングを受けてAOエントリー資格を得る必要があります。
※ジャズ・ポピュラー学科/管弦打楽器学科/音楽総合アカデミー学科へ入学を希望する方は、それぞれの学科プログラムにおける個別レッスンも受ける必要があります。

オープンキャンパスの参加は無料です。事前のお申込みが必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。
オープンキャンパスの申込ページへ

 
  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop