2004.02.01

SHOBI

文京区の路上喫煙禁止地区指定記念式典に演奏参加しました

画像(225x168)・拡大画像(450x338)

1月23日(火)通勤・通学時間帯の早朝、東京メトロ後楽園駅の礫川公園と飯田橋ファーストビル前にて、安全・安心して暮らすことができる地域環境を築くための路上喫煙禁止地区指定の記念式典にSHOBI 在学生が演奏参加しました。

この式典は地元町会・商店会・企業・ボランティア・区職員が一体となり、分煙・禁煙を通して地域のより良い生活環境づくりのための活動の一環です。
SHOBI からは式典を盛り上げるために、礫川公園はSAXの演奏をする岡田旅人さんと電子オルガンを演奏する渡邊成美さん、飯田橋ファーストビルにはSAX演奏を梶原よし恵さんと電子オルガンを演奏する後藤貴章さんが参加しファンファーレやBGMなど音楽による空間演出をしました。

自分たちの学ぶ音楽を地域や隣人のために活用したいというのは誰しも願うことですが、なかなかチャンスに恵まれないものです。こうして演奏機会を得ることが出来るのは、SHOBI が続けてきた地域における社会貢献活動の成果です。今後も、このような良き伝統を継続・発展させていきたいと思います。
今回お声がけいただきました「NPO法人環境ネットワーク・文京」の皆さまと文京区資源環境部の皆さまに感謝いたします。ありがとうございました。

SHOBI ボランティアセンター 松井 恵史



画像(225x167)

岡田旅人さん(SAX)と渡邊成美さん(電子オルガン)


画像(225x168)

梶原よし恵さん(SAX)と、後藤貴章さん(電子オルガン)

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop