2004.02.01

SHOBI

【ボランティアセンター】「第18回関東求名会総会」

画像(300x225)

○関東求名会(ぐみょうかい)は現在の鹿児島県さつま町求名出身の方々の会で、会員相互の親睦向上を図り、薩隅日三州古来の伝統・文化、先人の事績・史実、その他公益に関する事項等の推進の活動をしておられます。

●SHOBI は文京アカデミー主催のランチタイムコンサート「シビックコンサート」で、年間5回演奏をさせていただいています。昨年11月にサクソフォンアンサンブルが好演し、このコンサートを関東求名会メンバーの方が偶然にもお聴きになりました。
 
ここに“出会い”がありました。
音楽が結んだ“縁” がありました。
演奏依頼が舞い込みました。





6月24日

梅雨の日曜日、東京都庭園美術館を抜けて会場に向かいました。

さつま揚げや焼酎などの特産品が並ぶ会場では、会員の皆様が故郷の言葉で楽しそうに懇親されていました。



演奏が始まると、一緒に歌う方、瞼を閉じて聴き入る方、手拍子の方・・・。

みなさん音楽好きでした、楽しみ上手でした。

そして♪♪♪上手でした!

画像(150x200)

<QUATRE D>も、想像以上に盛り上がる会場で楽しそうに演奏し、その後はみなさんと一緒に歓談。
そして最後は輪になって♪♪♪ていました!

演奏も良かったですが、会場のみなさんと一緒に
“踊って”いた彼女たちの笑顔も素敵でした。
またまたファンが増えた午後になりました。

【出演】
<Quatorze D Saxophone Ensemble>
三國可奈子・瀧 幸恵・野口紗矢香・志村朋子

(SHOBI ボランティアセンター 松井よしのぶ)


  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop