2004.02.02

SHOBI

【ボランティアセンター】「文京博覧会2007」

画像(300x200)

「文京博覧会」は区内の印刷・製本業、医療機器製造業、地場産業等を一堂に会して展示・実演・物販を行うことにより区内外に広く周知する機会とし、地域産業の活性化と発展の一助となることを目的とした事業です。

今年は特に区制60周年ということで記念コンサートの企画・運営をご依頼いただきましたので、近代教育発祥の地として現在も多くの教育機関が集積する「文の京」の文化資産を活用した産学官連携コンサートとしてプロデュースに取り組みました。

画像(142x130)
画像(152x130)
画像(120x130)

住民の高齢化は文京区にとっても現実的なものですが、本区には若年層通学人口に恵まれた地域的特徴があります。若者と伝統・歴史の出会いは、新しい文化創出の根源です。多世代交流(crossover ages)こそが重要であり、文化交流の場(square)が必要です。

画像(129x130)
画像(135x130)
画像(146x130)

入退場自由で親しみ易く運営されたコンサート「文の京 音楽の交差点」は、路地裏の井戸端のような、皆で囲む焚き火のような、人と人が交わる場となりました。
ご来場いただきました沢山の皆様との半日は、“音楽が結んだ心と心の時間”であったと実感しております。
またどこかでご一緒しましょうねSEE YOU AGAIN!

画像(145x130)
画像(167x130)
画像(90x130)

【SPECIAL THANKS】
・東邦音楽大学ブラスクワイア
・日本大学ホワイトリズムエコーズオーケストラ
・THE POLESTAR
<<SHOBI 出演・スタッフ>>
SHOBI JAZZ ORCHESTRA/SHOBI ミュージカル学科/大古晴菜/大導寺錬太郎/高野正一/坂田 稔/坂本浩志/岡田旅人/梶原よし恵/稲村若菜/中澤 舞/新森春花/藤本暁子/鈴木雅人/二本木 潤/久保田幸生/パク・スーフン/見村健二/鈴木 光/遠藤正章/小宮山博之/谷津 健/橋本綾香

突然の声がけに応じてくれた方々に感謝いたします、アリガトウ ベリーマッチ!

(SHOBI ボランティアセンター 松井よしのぶ)

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop