2006.05.27

SHOBI

試験だってライブ形式!SHOBI は徹底した実践主義

今日は、ピアノ学科、電子オルガン学科、管弦打楽器学科の 3 学科合同による試験の日。
試験といっても、自分で作ったオリジナル曲を、3 学科の学生がお互いに協力することで、小編成から大編成まで生の楽器で実演してもらえるという、学生にとってはとってもうれしい企画。
試験を受けるというよりも、自分のオリジナル曲を持ち寄って、仲間と一緒にライブを開いている感覚です。

画像(230x131)

ライブ会場で、ステージに上がる直前の 3 人組に、直撃インタビュー!
インタビューに答えてくれたのは、管弦打楽器学科 2 年の、松本香奈子さん ( 写真左 )、小野千尋さん ( 写真中央 )、高橋智恵さん ( 写真右 ) 。
今日のライブ ( 試験? ) では、小野さんが作った「sakura」という曲を演奏する予定とのこと。
「サクソフォーン 3 人で演奏する曲?」と尋ねてみたところ、「いえ、もっと大編成です。エレクトーン、ピアノ、トロンボーン、トランペット、ユーフォニアム、ドラムとかも加わります。」( 小野さん )
まさに、ピアノ学科、電子オルガン学科、管弦打楽器学科をはじめ、全13学科という「音楽のすべて」が学べる SHOBI ならではの試験だと言えます。



画像(135x101)

画像(135x101)
画像(135x101)

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop