2008.07.10

SHOBI

【イベントレポート】TM NETWORKの木根尚登さん特別講座

画像(169x249)

TM NETWORKやソロシンガーソングライターとして活躍し、また楽曲提供や小説家としても活躍している木根尚登さんの特別講座を行いました。
特別講座は全部で3回、ヴォーカル学科・プロミュージシャン学科・インターネットミュージック学科・音楽総合アカデミー学科の在学生を対象に行い、どの講座も用意した会場は超満員に!用意した席が埋まり立ち見も出るほどの状態になりました。
木根さんはプロのミュージシャン、シンガー、プロデューサーとして、そして作詞・作曲家として、将来ミュージシャンを目指すSHOBI 在学生へ、自らの経験や音楽の楽しさをお話ししてくれました。


画像(225x150)

TM NETWORK結成時代の話からメジャーデビューするまでの話、曲作りに励んだ日々のことなど、さまざまな内容の話しをされて。デビュー時の秘話では、今となっては木根さんのトレードマークになっているサングラスについて教えてもらいましたよ。


画像(225x150)

また、特別講座中には曲を演奏してくださって、会場には大きな拍手がわき起こりました!

最後には、木根さんが大切にしているという話しをして、将来アーティストやミュージシャンとして音楽業界で生きていくみなさんへ、大切なメッセージをくださいました。



画像(225x150)

画像(225x150)

今回の特別講座の詳しい話しは直接聞くことのできた人だけのお楽しみ。
もっと知りたい!と思ったキミへ、木根尚登さんに会えるチャンスです!

本イベントは終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

★木根尚登さんに会える!!
8月17日SHOBIサマーオープンカレッジに、木根尚登さんが来校します!

【8月17日開催】木根尚登 夏のSHOBIを熱くする!「夢をあきらめない」
音楽・エンターテインメント業界を目指すみなさんへ、
音楽界のカリスマミュージシャン木根尚登さんが、熱いメッセージとライブをお届けします!興味のあるキミは今すぐSHOBI オープンカレッジに申込みを!

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop