2006.07.09

SHOBI

SHOBI 在学生参加型発掘オーディション「第 1 回 S-1 Audition」 選考結果発表

画像(300x111)・拡大画像(500x185)

■選考結果
> 「色糸ステラ」 ( ロックバンド : 5 人編成 )

画像(300x150)・拡大画像(469x235)

 ※「色糸ステラ」に次いで審査員の評価が高かった「King Size Limousine」は、「デビューセンターサポートバンド」に選定され、今後、SHOBI デビューセンターが全面的なバックアップをしていく予定です。

【選評】
「今回のオーディションは、ヴォーカル学科、プロミュージシャン学科、声優学科、アレンジ・作曲学科という多くの学科から、合わせて 15 作品の応募をいただきました。
第1回目ということで、オーディション自体が試行錯誤であったにもかかわらず、レベルの高い作品が集まった感があり、選考する立場としては、どれも選定から外したくないとの、惜しい気持ちを選考過程の随所で味わいました。

合格となった「色糸ステラ」については、まだ荒削りな面はあるものの、バンド名の通り、メンバーの“色”がよく引き出せており、将来どのような糸を紡いでくれるのか楽しみだとの審査員の意見も多く、将来性を最も期待できるバンドとして評価させていただきました。
10月には、学内制作プロジェクト“春日組”( ミュージックビジネス学科運営の学内プロダクション ) の全面支援の下に、CD リリースを予定しています。」
( デビューセンター 岡本 忠好 )

画像(200x150)

「色糸ステラ」のメンバーが SHOBI 前にいるところをキャッチ!

■合格者の紹介
合格したロックバンド「色糸ステラ」のリーダーである、プロミュージシャン学科2年の平野宏太君 (写真左) に、喜びのコメントをいただきました。

「今回、S-1 Audition に応募した曲は、2nd ミニ・アルバム『色糸十色』に収録している「アンテナ」という曲です。
ミニ・アルバムを2枚出していて、ライブ活動もそれなりに行ってましたが、S-1 Audition 合格という形で、僕達の音楽活動がきちんとした形で認められたのは凄く嬉しいです。
ミニ・アルバム『色糸十色』は、実はもう200枚くらいは売れているんですよ。
SHOBI2号館の音楽スタジオにMTR (マルチトラックレコーダ)持ち込んでレコーディングして作ったアルバムです。
7月23日 (日) には、今回、いっしょにオーディションに参加した「King Size Limousine」といっしょに、春日部 HORIZON ( http://horizon.qee.jp/ ) でライブやりますから、是非、僕達の“生の音”を聴きに来てください。」

●「色糸ステラ」ホームページ (携帯サイト)
http://www.freepe.com/ii.cgi?tabasco24
※応募曲の「アンテナ」も試聴できます。

■次回オーディションの予定
 2006年10月に「第2回 S-1 Audition」の開催を予定しています。
「ジャンルにとらわれることなく、より幅広い多くの才能の参加を期待しています。」
 ( デビューセンター 岡本 忠好 )

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop