2005.01.01

SHOBI

【8月9日開催】SHOBI サマーオープンカレッジレポート

画像(280x187)

電子オルガンによるWelcome Live!でお出迎え

2009年8月9日(日)に行われたSHOBI サマーオープンカレッジの様子をお伝えします。

ミュージカル学科では、有名ミュージカルソングを中心にミュージカルの三要素である歌う・踊る・演技のレッスンを行いました。歌と演技のレッスンの後、グループに分かれて在学生と一緒に振付けを考えて発表。個性ある振付けに笑いがあふれていました。


音楽総合アカデミー学科では、広瀬勇人先生の音楽講座を実施。楽典や聴音など、音楽を学んでいく上で役立つ事をポイントを押さえながらていねいにレクチャーしました。

小テスト形式で出題されたメロディの書き取りなどなかなか難しそうな問題も、参加してくれたみんなはスラスラ答えていましたね!

画像(140x100)

岡崎亮子先生の歌唱レッスン

画像(140x100)

声を出すには肩の力を抜いて!

画像(140x100)

外画アテレコ演習


画像(140x100)

目指せWEBクリエイター!

画像(140x100)

スタジオでレコーディングを体験

画像(140x100)

広瀬先生の音楽講座


画像(140x100)

ピアノ学科の個別レッスン

画像(140x100)

ロングトーンをマスター!

画像(140x100)

バンドヴォーカルのレッスン


管弦打楽器学科は「ベーシックトレーニング」を体験。楽器演奏の基礎となるロングトーンや音階練習などをマンツーマンでレッスン。
普段なんとなくやっていた基礎練習も、ちょっとしたコツを知ってるだけでしっかり上達に繋がるんです!とても役立つ内容に「今日帰ったら部活のみんなにも教えてあげよう!」という声も聞こえてきました。

SHOBI ではこの他にも役立つレッスンや、ためになる模擬授業を開催しています!
キミもSHOBI サマーオープンカレッジに参加してみない!?明日も開催します!待ってるよ!

<<SHOBI サマーオープンカレッジのメニュー・お申込みはコチラ>>


  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop