2006.08.01

SHOBI

【サマーオープンカレッジ・レポート】「がんばるゾ」が「楽しすぎる」に変わる瞬間

画像(230x173)

※※※ 動画配信中 ※※※
サマーオープンカレッジの様子を、SHOBI NET-TV で、ただいまムービー配信中!
こちらからどうぞ! → SHOBI NET-TV
※※※※※※※※※※※※

SHOBIのサマーオープンカレッジに参加してくれたみんなの顔を見ていると、朝の顔と夕方の顔では、まるで違うことが印象的です。。。

朝、集合場所に集まって体験レッスンを待っている、ちょっと緊張した面持ちと、夕方、帰る時の「まだ帰りたくない」という気持ちがこぼれそうな顔が、とっても対照的。
自分の将来を決めるゾ・・・と、ちょっとかしこまって参加した体験レッスンだったはずなのに、想像以上に楽しくて、まるで夢のような経験をすることもいっぱい!

8月に入って、サマーオープンカレッジもいよいよ折り返しポイント。
ちょっとだけ、サマーオープンカレッジの様子を紹介しちゃいましょう!


■憧れの声優とツーショットが撮れることがあったり・・・

今年も、サマーオープンカレッジには、スペシャル・ゲストとして、各界のトップ・スターが集結。サマーオープンカレッジに参加してくれた高校生の方にとっては、目指すべき目標であると共に、それ以上に何よりも“憧れ”の存在!



この日、声優学科では、アニメ『ワンピース』のサンジ役でおなじみの平田広明さんが登場。はじめのうちは“声優になる心構え”とかを質問していたはずなのに、いつの間にか、記念写真やサイン攻めに。。。



「すっごい、うれしい!ホンモノのサンジ、カッコよすぎです!」( 青森からサマーオープンカレッジに参加してくれた小山さん )

画像(145x109)

大スクリーンでのアフレコ体験レッスン

画像(145x109)

青森県から参加してくれた小山さん憧れの平田広明さんと記念写真

画像(145x109)

サインだってもらっちゃえ!


■憧れのプロミュージシャンにマンツーマンで教えてもらえることがあったり・・・

画像(145x109)

体験入学に2回目の参加となる中山君

画像(145x109)
画像(145x109)

普段、憧れの眼差しを向けている、ステージ上のプロミュージシャンが、キミの目の前に座って直接教えてくれるといった素晴らしい体験も、サマーオープンカレッジなら現実のものに。

ベーシストを目指している中山君は、SHOBIの体験に参加するのが、これで2回目。
野村義男、TUBEの前田亘輝、聖飢魔IIのルーク篁、原田龍二、Gackt、B'z、後藤真希といったビッグ・ネームとの音楽活動をはじめとして、第一線のベーシストとして活躍がとどまるところを知らないプロミュージシャンの寺沢功一先生が、つきっきりで一日マンツーマン・レッスン!贅沢な一日になりました。

「勉強になることばかりで、全部覚えて帰れるかどうか。。。」
( ベーシストを目指している中山君 )

■体験レッスンを受けて、いきなりステージに立って拍手をもらったり・・・
やっぱり、一度はステージに立ってみたい!サマーオープンカレッジでは、午前中に特別のレッスンを受けてステージ演奏のポイントをマスターして、午後いきなりステージに立ってしまうことだってアリ!少々荒削りな演奏だって、大事なことは、まずは“気持ち”を表現して伝えることを覚えること!

画像(145x109)

東葉高等学校の吉岡君(左)、後閑君(中央)、安達さん(右)

画像(145x109)
画像(145x109)

「ステージに立ってみたかった!やっぱり、ステージで拍手をもらうってサイコー!」
( いきなりステージに立った東葉高等学校のみなさん )

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop