2005.01.01

SHOBI

【8月23日開催】SHOBI サマーオープンカレッジレポート

画像(300x200)

SHOBI OGのガールズ・ホーン・ロック・バンド「ピストルバルブ」がSHOBI サマーオープンカレッジに参加したみなさんを前に4曲を披露。大迫力のライブで、2009年8月23日(日)のSHOBIサマーオープンカレッジはスタートしました!

保護者の方を対象にしたセミナーを実施。株式会社 毎日コミュニケーションズ 教育事業部 千代貴弘さんが、高校卒業後の進学の現状について話をしました。


ミュージカル学科は、ミュージカル俳優の石井一孝さんによるスペシャルレッスンを行いました。人気ミュージカル「cats」の有名ナンバーを心から歌いあげるアツいレッスンです。

ピアノ学科の「ポピュラーピアノ講座」はビッグバンドや作・編曲などでも活躍中の熱田公紀先生が担当。有名なジャズワルツを例に、特徴的なリズムやコードの用法を実演を交えて紹介しました。「こんな弾き方したらクラシックの先生には怒られちゃうけど」と、クラシックの名曲をその場でジャズ風にアレンジして弾いちゃう熱田先生に拍手が起こる場面も!ポピュラーピアノの魅力をしっかり味わえる講座でした。

画像(140x93)

ピストルバルブのライブ

画像(140x93)

保護者セミナーを開催

画像(140x93)

ミュージカルナンバーを練習


画像(140x93)

レコーディング体験

画像(140x93)

熱田先生のポピュラーピアノ講座

画像(140x93)

管弦打楽器学科のレッスン風景


画像(140x93)

4人でアンサンブルのレッスン

画像(140x93)

声優学科のヴォーカルライブ

画像(140x93)

ガツンと弾け!


インターネットミュージック学科は、ステラスタジオにてプロモーションビデオ(PV)制作とレコーディング体験。事前にオーディションを実施し、合格したヴォーカル学科在学生が歌う曲をレコーディングしました。
声優学科では、スタジオブーカで在学生4名が生バンドをバックにヴォーカルライブを開催!沢山の拍手と歓声がわき、とても盛り上がっていました。

SHOBI OGのガールズ・ホーン・ロック・バンド「ピストルバルブ」がSHOBI サマーオープンカレッジに登場し大迫力のライブを披露してくれました。もっとピストルバルブの演奏を聴きたいキミ、今日参加できなかったキミも、続きはピストルバルブ全国ツアーでお楽しみください。 SHOBI では、中高生限定で「ピストルバルブ全国ツアー無料ご招待」を実施しています。 詳しい情報・お申込みは、下記の専用サイトからどうぞ。 https://kwml.jp/ms/

<<SHOBI サマーオープンカレッジのメニュー・お申込みはコチラ>>


  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop