科目名 | セッションⅡ |
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担当講師名 | 佐藤 洋祐 |
学科 | 音楽総合アカデミー学科 |
コース | ジャズ・ポピュラーコース |
専攻/楽器/グレード等 | |
年次 | 1年次 |
学期 | 秋学期 |
授業の形態 | 演習 |
担当科目に関連する実務経歴
日本および海外での30年以上のジャムセッション歴をもつ。ライヴハウスやイベント、ジャズフェスティバルにおけるセッションホストをこれまで多数務めている。
授業内容
生徒が音楽の楽しみを知る合奏の実践の場とする。ひいては創造のチャレンジの場であったり、音楽本来の姿であるセッションの醍醐味を味わえる場とする。
到達目標(この授業で何ができるようになるのか)
音楽を通じての自己表現、実社会でも必要な言葉を超えたコミュニケーションの習得。演奏技術の向上。
授業計画
第1回 | Bluesをより発展させたアメリカ音楽のフォームをメロディー、和声、リズムから知る場としていく。複数回。課題曲 Bye bye blackbird |
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第2回 | Bluesをより発展させたアメリカ音楽のフォームをメロディー、和声、リズムから知る場としていく。複数回。課題曲 Some day my prince will come |
第3回 | Bluesをより発展させたアメリカ音楽のフォームをメロディー、和声、リズムから知る場としていく。複数回。課題曲 There is no greater love |
第4回 | Bluesをより発展させたアメリカ音楽のフォームをメロディー、和声、リズムから知る場としていく。複数回。課題曲 Mack the knife |
第5回 | Bluesをより発展させたアメリカ音楽のフォームをメロディー、和声、リズムから知る場としていく。複数回。課題曲 All blues |
第6回 | Bluesをより発展させたアメリカ音楽のフォームをメロディー、和声、リズムから知る場としていく。複数回。課題曲 Feel like makin' love |
第7回 | Bluesをより発展させたアメリカ音楽のフォームをメロディー、和声、リズムから知る場としていく。複数回。課題曲 L-O-V-E |
中間試験評価方法・評価基準 | |
実技試験による。出席率:20% 平常点:20% 試験:60%。 | |
第8回 | Bluesをより発展させたアメリカ音楽のフォームをメロディー、和声、リズムから知る場としていく。複数回。課題曲 I'll close my eyes |
第9回 | Bluesをより発展させたアメリカ音楽のフォームをメロディー、和声、リズムから知る場としていく。複数回。課題曲 My little suede shoes |
第10回 | Bluesをより発展させたアメリカ音楽のフォームをメロディー、和声、リズムから知る場としていく。複数回。課題曲 Take the A train |
第11回 | Bluesをより発展させたアメリカ音楽のフォームをメロディー、和声、リズムから知る場としていく。複数回。課題曲 Valdez in the country |
第12回 | Bluesをより発展させたアメリカ音楽のフォームをメロディー、和声、リズムから知る場としていく。複数回。課題曲 There will never be another you |
第13回 | Bluesをより発展させたアメリカ音楽のフォームをメロディー、和声、リズムから知る場としていく。複数回。課題曲 All of me |
第14回 | Bluesをより発展させたアメリカ音楽のフォームをメロディー、和声、リズムから知る場としていく。複数回。課題曲 What's going on |
第15回 | Bluesをより発展させたアメリカ音楽のフォームをメロディー、和声、リズムから知る場としていく。複数回。課題曲 Just the two of us |
期末試験評価方法・評価基準 | |
実技試験による。出席率:20% 平常点:20% 試験:60%。 |