科目名 | コンサートプロデュースⅠ |
---|---|
担当講師名 | 竹之内 康弘 |
学科 | ミュージックビジネス学科 |
コース | |
専攻/楽器/グレード等 | |
年次 | 2年次 |
学期 | 春学期 |
授業の形態 | 演習 |
担当科目に関連する実務経歴
コンサートイベントの実践的な企画作成を実施
授業内容
座学と学生同士の会議形式で進行します。
到達目標(この授業で何ができるようになるのか)
イベントの企画運営を身につけて、採算を念頭に入れたビジネススタイルを会得する。
授業計画
第1回 | 企画概要の理解(好きな音楽とビジネス的視点の音楽を知る) |
---|---|
第2回 | 企画概要の理解(企画作成の手順を研究) |
第3回 | 企画概要の理解(採算を理解する) |
第4回 | 企画概要の理解(宣伝と動員対策を考える) |
第5回 | 企画概要の理解(コンサート会場の研究) |
第6回 | 企画概要の理解(コンサート内容のジャンル研究) |
第7回 | 企画概要の作成(クラス全員での作成) |
中間試験評価方法・評価基準 | |
出席率:80% 平常点:10% 課題提出:10% | |
第8回 | コンサート資料の作成(フライヤーのアートワークと情報掲載を研究) |
第9回 | コンサート資料の作成(イベント出演者への出演依頼文の研究) |
第10回 | コンサート資料の作成(イベント出演者への出演依頼文の作成) |
第11回 | コンサート資料の作成(タイムテーブルとセット図) |
第12回 | コンサートの企画立案(グループ作業で内容研究) |
第13回 | コンサートの企画立案(グループ内の役割決め) |
第14回 | コンサートの企画立案(グループ作業で完成) |
第15回 | 期末試験 |
期末試験評価方法・評価基準 | |
出席率:80% 平常点:10% 試験:10% |