科目名 | ジャズ・ポップスアンサンブルⅠ |
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担当講師名 | 遠山 拓志 |
学科 | 音楽総合アカデミー学科 |
コース | ジャズ・ポピュラーコース |
専攻/楽器/グレード等 | |
年次 | 1年次 |
学期 | 春学期 |
授業の形態 | 演習 |
担当科目に関連する実務経歴
講師はコンサートツアー、レコーディング、アレンジ及び譜面作成、ミュージックプログラミングの実務経験があります
授業内容
主にパート譜面を使用した、ラージアンサンブル形式の授業です。
スタンダード曲をはじめ、様々なジャンルの楽曲にチャレンジします。
クォーター毎に行われるライブ形式の試験に向けて、アレンジを加えながら完成させていきます。エンターテインメント性やパフォーマンス等も重要になります。
到達目標(この授業で何ができるようになるのか)
演奏可能曲を増やせるよう個人技術の向上、アンサンブル力の向上を目指します。
MCを含め、総合的に楽しいステージングが出来るように頑張りましょう。
授業計画
第1回 | ガイダンス:顔合わせ、授業内容の説明、まずはセッションしてみよう |
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第2回 | Now’s the Time:セッションに慣れる |
第3回 | 1クォーター試験に向けて選曲し演奏してみる。 |
第4回 | Feel Like Makin’Love:Kid Jordan:Grazin’In The Grass:One more Once(前年例) |
第5回 | Feel Like Makin’Love:Kid Jordan:Grazin’In The Grass:One more Once(前年例) |
第6回 | Feel Like Makin’Love:Kid Jordan:Grazin’In The Grass:One more Once(前年例) |
第7回 | 中間試験:Live形式で発表 |
中間試験評価方法・評価基準 | |
出席率、向上心、積極性、授業態度、課題の消化率等の平常点と 実技試験の内容で総合的に判断します。 出席:30%平常点:30%試験40% | |
第8回 | ガイダンス:1クォーター試験の復讐、反省点の確認 |
第9回 | 2クォーター試験に向けて選曲し演奏してみる。 |
第10回 | Got to be Real:Orange Sherbet:The Chicken:Candy(前年例) |
第11回 | Got to be Real:Orange Sherbet:The Chicken:Candy(前年例) |
第12回 | Got to be Real:Orange Sherbet:The Chicken:Candy(前年例) |
第13回 | Got to be Real:Orange Sherbet:The Chicken:Candy(前年例) |
第14回 | Got to be Real:Orange Sherbet:The Chicken:Candy(前年例) |
第15回 | 期末試験:Live形式で発表 |
期末試験評価方法・評価基準 | |
出席率、向上心、積極性、授業態度、課題の消化率等の平常点と 実技試験の内容で総合的に判断します。 出席:30%平常点:30%試験40% |