科目名 | デジタルプロモーションⅡ |
---|---|
担当講師名 | 磯田 昌宏 |
学科 | ミュージックビジネス学科 |
コース | |
専攻/楽器/グレード等 | |
年次 | 2年次 |
学期 | 秋学期 |
授業の形態 | 演習 |
担当科目に関連する実務経歴
講師は、大手ハウスメーカーのPV、アーティストMV制作に従事、TBS、テレビ朝日のゴールデン枠のバラエティー番組制作、テレビ東京の報道番組制作等の、キー局のテレビの演出に従事。通販番組の制作、ナショナルクライアントのWebCM制作、アイドル企画、地方創生イベントの企画、フェスアプリの営業、イベントブッキング業務などに携わる。
授業内容
この科目は、メディア媒体(YouTube)でのプロモーションに注目した情報作成スキルの獲得を目的とした授業。メディアから得た情報を見極め、効率よく効果的な情報発信を体験的に学修します。
到達目標(この授業で何ができるようになるのか)
YouTubeなどSNSに対して随時アプローチし、高評価を得られる人材、またはそれに準ずるスキル
授業計画
第1回 | 動画編集アプリ➀ |
---|---|
第2回 | 動画編集アプリ② |
第3回 | 新しい動画編集ソフト➀ |
第4回 | 新しい動画編集ソフト② |
第5回 | エフェクト、テロップ・カラーグレーディング➀ |
第6回 | エフェクト、テロップ・カラーグレーディング② |
第7回 | 課題提出 仕上げ/アップロード |
中間試験評価方法・評価基準 | |
出席:60%、課題:20%、受講態度20% | |
第8回 | 動画マーケティング➀ |
第9回 | 動画マーケティング② |
第10回 | 心理学➀ |
第11回 | 心理学② |
第12回 | SNSマーケティング➀(行動経済学) |
第13回 | ⑬SNSマーケティング②(エンゲージメント) |
第14回 | 再生数を意識した動画制作➀ |
第15回 | 再生数を意識した動画制作② |
期末試験評価方法・評価基準 | |
出席:60%、課題:20%、受講態度20% |