| 科目名 | プリプロダクションⅢ |
|---|---|
| 担当講師名 | 芦沢 和則、石田 匠、稲葉 智、片岡 麻沙斗、miifuu |
| 学科 | プロミュージシャン学科 |
| コース | |
| 専攻/楽器/グレード等 | シンガーソングライター |
| 年次 | 2年次 |
| 学期 | 春学期 |
| 授業の形態 | 演習 |
担当科目に関連する実務経歴
講師陣は全員現役のプロミュージシャンであり、ライブからレコーディングに至るまで幅広い知識と経験を持ちます。
授業内容
カバー、オリジナル曲の録音を通じて自身の作品を制作します
到達目標(この授業で何ができるようになるのか)
自身の作品を制作するスキルがつきます
授業計画
| 第1回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#1(セルフプロデュース) |
|---|---|
| 第2回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#2(作曲、選曲) |
| 第3回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#3(ベーシックパート録音) |
| 第4回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#4(アレンジの方向性) |
| 第5回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#5(アレンジの方向性) |
| 第6回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#6(Voパート録音) |
| 第7回 | 作品発表 |
| 中間試験評価方法・評価基準 | |
| 積極性、創造性等を総合的に評価します 出席率:40% 平常点:30% 試験:30% | |
| 第8回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#7(DAW活用法ベース) |
| 第9回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#8(DAW活用法ドラム) |
| 第10回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#9(DAW活用法ピアノ) |
| 第11回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#10(DAW活用法シンセ系) |
| 第12回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#11(DAW活用法シンセ系) |
| 第13回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#12(DAW活用法ストリングス) |
| 第14回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#13(ミックス) |
| 第15回 | SNSへのアップまたはオーディション用へのデモ音源制作に向けて#14(ミックスまとめ) |
| 期末試験評価方法・評価基準 | |
| 積極性、創造性等を総合的に評価します 出席率:40% 平常点:30% 試験:30% | |