尚美ミュージックカレッジ専門学校 管弦打楽器学科
管弦打楽器学科[2年制]
音楽総合アカデミー学科管弦打楽器コース[4年制]

尚美ミュージックカレッジ専門学校 管弦打楽器学科

<ブログTOPへ戻る <過去のイベントレポートTOPへ戻る

【イベントレポート】シビックコンサート「春爛漫コンサート〜フルートアンサンブル〜」

2007年3月28日(水)、文京シビックセンター「区民ひろば」にて第124回シビックコンサートが行われ、SHOBI フルートアンサンブルがご来場の皆さまに“やさしい春”をお届けしました。

ポカポカ陽気の穏やかな午後。
文京シビックセンターには天井吹き抜けからの陽光で満たされ、春そのものの雰囲気となりました。
演奏メンバーも桜色の髪飾りでステージを演出し、効果音には波の音などもあって、まるで春の海といった雰囲気も漂いました。

会場にはベビーカーの赤ちゃんもいらっしゃって、終演後には一緒にお写真をとらせていただきました。撮影中に泣きそうになったり、メンバーは演奏に可愛い赤ちゃんのお相手にと大活躍でした。楽しい時間、親しみ溢れるコミュニケーション、良い時間でした。

SHOBI の演奏活動が、ご来場のミナサンをいつもより少しだけでも豊かに出来たら幸いです。(ボランティアセンター 松井よしのぶ)

コメントは受け付けていません。