本格的な設備とプロのレッスンを体験!音楽をもっと好きになろう!

OPEN CAMPUS

オープンキャンパス開催中!

参加型 オープンキャンパス
オンライン オープンキャンパス

参加型 オープンキャンパス

実施内容
学校説明・学科説明・体験レッスン/模擬授業・個別カウンセリング
保護者・ご家族向け説明会も同日開催しています。
(保護者・付き添いの方は最小限の人数でお願いします。感染症対策のため参加学科の収容人数に定員を設けています。当日のお申込みや事前に付き添いのご予約がない場合、2名以上の場合(1名は可)は、当日お断りすることがあります。ご理解をいただき悪しからずご了承ください)
※ジャズ・ポピュラー学科、管弦打楽器学科、音楽総合アカデミー学科では入学選考実技試験免除の認定を行います。
※高校3年生はAO入学エントリー資格の認定も行います。
会場
尚美ミュージックカレッジ専門学校 本館
ACCESS
参加費
無料

オープンキャンパス「1日の流れ」

受付開始

入館時の検温および手指の消毒にご協力いただいております。

学科説明

希望する学科ごとに、学びの内容や学校生活について詳しく説明します。

学科別体験レッスン/模擬授業

各学科の体験レッスンや模擬授業を受けて、入学後の自分をイメージしましょう

個別カウンセリング

各学科別に先生と面談。入学についての悩みや業界のことなど何でも相談しましょう

終了

オープンキャンパスお疲れ様でした。先輩・先生がお見送りをします!

個別相談ブース(希望の方)

学費や奨学金、提携学生寮に関して入学相談の専門スタッフが詳しくお答えします。

オープンキャンパスの
チェックポイント

プロの先生の模擬授業や
体験レッスンで
音楽を仕事にする自信がつく!
在学中の先輩たちから
生の声が聞ける!
学費や入学後の学生生活への
不安も面談で解決!
ACCESS

オンラインオープンキャンパス

お住まいが遠方などの理由で来校が難しい方を対象に、個別に「オンラインオープンキャンパス」を開催しています。参加された方は参加型のオープンキャンパスと同様に①AO入学エントリー資格の認定(2025年4月入学希望の方のみ)と、②「入学選考面接の免除」③「入学選考実技試験の免除」の参加優遇制度が適用されます。
学内の雰囲気より詳しくわかりますので、来校が可能な方には参加型 オープンキャンパスをお勧めします。

参加対象:2025年4月入学希望の方(その他の方は参加型へお申込みください)

  1. ①AO入学エントリー資格の認定を行います(AO入学エントリー資格の認定対象は2025年4月入学希望の方のみです。)
  2. ②「入学選考面接の免除」は全学科対象
  3. ③「入学選考実技試験の免除」はジャズ・ポピュラー学科、管弦打楽器学科、音楽総合アカデミー学科対象
  4. ※留学生の方は国際交流センター(E-mail:iec@shobi.ac.jp / TEL:03-3813-9326)にご相談ください。

オンラインオープンキャンパスの流れ

01 「学校説明」動画の視聴

初めに尚美ミュージックカレッジ専門学校を理解するため「学校説明」の動画を視聴してください 。

02 「オンラインオープンキャンパス」の参加申込み
下の専用フォームから参加申込みをしてください。

※「学校説明」動画内で表示される内容を記入する項目があります。必ず「学校説明」動画を視聴した後に申込みをしてください。
※メールの設定で「@shobi.ac.jp」からのメールが届くように変更しておいてください。

ジャズ・ポピュラー学科、管弦打楽器学科、音楽総合アカデミー学科に入学希望の方

来校してのオープンキャンパスで行われる個別レッスンに代えて、動画による〈入学選考実技試験免除認定〉を受けていただきます。詳しくは該当学科にお申込みいただいた方にメールでお知らせします。

03 「学科説明及びオンライン個別面談」実施候補日の調整

参加申込み後2〜3日ほどで「学科説明及びオンライン個別面談」の実施候補日をメールにてお知らせします。実施日程の調整をお願いします。
※メールの設定で「@shobi.ac.jp」からのメールが届くように変更しておいてください。

04 Zoomを使用して「学科説明及びオンライン個別面談」を実施

Zoomを使用して学科教員と「学科説明及びオンライン個別面談」を行います(個別面談は30分程度)。
※スマホで行う場合は事前にスマホにアプリ「Zoom」をインストールしてください。

不明な点などありましたらお気軽に広報・入学相談課までお問合せください。

フリーダイヤル: 0120-039881(月〜金曜日(祝祭日を除く)8:30〜17:00)
メール: c-info@shobi.ac.jp

楽器をもっていないのですが
オープンキャンパスの時、借りられますか?

感染拡大防止のため管楽器の貸し出しを中止しております。

尚美ミュージックカレッジのオープンキャンパスは複数の学科に1日で参加できますか?

学科ごとに開催時間が異り、時間が重なってしまうことが多いため原則として1日1学科となります。 どうしてもその日しか参加できないという場合は、広報・入学相談課(フリーダイヤル:0120-039881)までご相談ください。

親が尚美ミュージックカレッジの
オープンキャンパスに行きたいと
いっていますが一緒に行っていいんですか?

ぜひご一緒にいらしてください。保護者・ご家族向け説明会も同日開催しています。また学費や奨学金、提携学生寮などに関して個別相談ブースにてご相談いただくことが可能です。

感染症対策について教えてください。

入館時の検温および手指の消毒、マスクのご準備にご協力いただいております。
発熱や体調の優れない方は無理をなさらず、次回ご参加ください。
また、通学している学校で学級閉鎖、臨時休校が行われている場合は、ご参加の可否についてそれぞれの学校にご相談ください。
本学では「感染症に関する本学の行動指針」に則って万全の感染防止対策を行っています。

参加型 オープンキャンパス 参加型 オープンキャンパス オンライン オープンキャンパス オンライン オープンキャンパス
オープンキャンパス:お申込みはこちら

PageTop