音響・映像・照明学科

【イベントレポート】SHOBI 音響・映像学科 卒業イベント 『SHOBI CREATOR'S FESTIVAL』

2007.03.14 掲載

画像(300x210)・拡大画像(600x420)

2007年3月10日(土)
SHOBI 音響・映像学科の学生が企画するイベント『SHOBI CREATOR'S FESTIVAL』を開催しました。

SHOBI で開催するイベントのほとんど全てをサポートする音響・映像学科ですが、今日だけは自分たちがスポットライトを浴びる日。学生たちにとって待ちに待った音響・映像学科のお祭りなんです!

イベントと同時に開催された展示会場では、学生がこの1年の間、様々なコンセプトで制作してきた作品や、企画書などが展示され、ムービー、音、視覚という音響・映像学科ならではの、作品展示でした。



画像(83x115)

画像(151x115)
画像(150x115)

音響・映像学科ならではのクイズでイベントがスタート。映像での間違い探し。照明を使用したクイズ。何曲も一緒に流される曲を当てる音のクイズ。どれも楽しいものでした!
そしてMATIBARIプロデュースのライティングショー『COLLABORATION』
今回も、ライティング、ファッション、音楽が融合した素晴らしいショーになりました。

画像(149x115)
画像(85x115)
画像(165x115)

そして8の字巻き選手権。コンサートPA・照明・レコーディング・映像制作の各コースのチームに分かれて行う選手権です。学生たちは、みんな真剣、でも本当に楽しそう!途中3位決定戦で、朴先生が参加するというサプライズも!朴先生、学生相手に容赦しません!快勝です。そして今年も照明チームが優勝を勝ち取りました!
他にも、映像制作コース 2年生の田中剣太郎くんが中心となり制作した映像作品の上映は、大地震を想定したもので会場中が真剣な眼差しで作品を見ているのが印象的でした。

画像(129x115)
画像(155x115)
画像(136x115)

イベントのラストを飾るのは、音響・映像学科の学生に混ざって学科講師の久保田先生朴先生も参加する、バンドパフォーマンス!音響・映像学科といっても、先生に技術や専門知識があるだけじゃないのがSHOBI!!音楽の専門学校なだけあって、先生は何でもできちゃうんです。学生も、ステージ前で大盛り上がり!

画像(185x130)

そしてイベント終了後、学生と先生が輪になって
「おつかれさまでしたー!」の一言。
こうしてイベントは、大成功に終わりました。

『SHOBI CREATOR'S FESTIVAL』に
ご来場頂きました皆様。
本当にありがとうございました。

この春卒業する2年生も、卒業後すぐに数多くの現場で活躍することでしょう。
キミがよく見ているテレビ番組の裏側で
日々活躍しているSHOBI 卒業生も沢山いるんですよ!

さぁ!キミもSHOBI で夢を叶えてみない?
SHOBI 音響・映像学科には沢山の仲間とすごい成長がキミを待っている!!

  

イベント一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中

PageTop