スマートフォン版TOPへ

SHOBI NET-TV

SHOBI NET-TVについて

SHOBI NET-TVは、尚美ミュージックカレッジで音楽、ダンス、ミュージカルなどを学ぶ学生、および学校の講師、卒業生による活動の発表の場として開局致しました。 今日、インターネットは広く普及し、また文章に留まらず、音声や映像なども配信出来るインフラとして成長しています。インターネットはクリエイターにとっても、新しい活動の場、作品発表の場となりつつあります。

本校では「メッセージを多く持った人を育てる」ということを大事な教育目標の1つとしており、教育の中でもただテクニックを教えるだけでなく、音楽表現やパフォーマンスの機会を本校の学生に積極的に提供しております。

SHOBI NET-TVは、こうした教育目標を実現するための活動の一環として、本校の講師と学生が主体となり、幅広い方々に活動の成果を見知って頂くための「インターネット放送局」として作り上げられ、運営されています。

また、SHOBI NET-TVという本校の新しいメディアを通じて、本校の学生の就職先の皆様や、本校の卒業生をはじめとした関係者の方々との交流をより深め、正に今、世の中で音楽に関連したクリエイションに必要とされる才能の教育に努めていきます。

今後もますますチャンネルと番組数を拡充し、より積極的に学生や講師の成果を発表していく予定です。今後のSHOBI NET-TVにご期待下さい!