2008.05.07

音響・映像・照明学科

今年度第1回目の学内企業説明会を開催!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

2008年4月16日(水)、音響・映像学科の学生を対象とした今年度初めての開催となる学内企業説明会を行いました。

今回は株式会社 映像センターの梶 恵一さんをお招きしていろいろなお話を聞かせていただきました。


画像(150x200)

(株)映像センター 梶 恵一さん



株式会社 映像センター(以下「AVC」)は、映像・音響機器の販売及びレンタルサービス、AVシステムの企画・設計・施工、 映像ソフトの企画制作を手がけ、映像空間を創造・演出する専門商社です。



梶さんは人材採用や能力開発を担当され、人事の面からAVCを支える「人事のプロ」。




画像(220x147)

お話はAVCの企業説明だけにとどまらず、



「企業はどんな人材を求めているの?」

「そもそも"職"って何?」



そんな誰もが抱く疑問について分かりやすく答えてくださったり、これから就職活動をしていくにあたっての心構えなど、広く就職に関することについても教えていただきました。


画像(220x147)

『みなさんはまだ就職活動の経験はなくても、恋愛の経験なら多少あるのではないでしょうか。

実は「就職」と「結婚」は似ています。重要なのは"どこに就職するか(誰と結婚するか)"ではなく、"その先、どういう人生を歩んでいくか"です。

そこで大切なのは、企業のネームバリューや相手の容姿といった表面的な条件に惑わされず、企業(相手)の本質をしっかり見極めることだと思います。』



終了間際に飛び出したこんなお話がとても印象的でした。



画像(220x147)

画像(220x147)

SHOBI では年間を通じて今回のような学内企業説明会を行っています。学生一人ひとりが将来の夢を実現できるよう、万全のサポート体制が整っています!

【関連リンク】
株式会社 映像センター
音響・映像学科

  

ニュース一覧へ

オープンキャンパス:参加申込み受付中


PageTop