2020年2月18日(火)、尚美バリオホールにて「尚美ウインドオーケストラ 第44回定期演奏会」を開催いたしました。

今回の演奏会では本学客員教授の大井 剛史先生指揮のほか、客演としてSax. 本多 俊之さん、Drums そうる透さんをお招きして演奏いたしました。

プログラムの前半はマーチ《自由の精神に万歳》(J.P.スーザ)で幕開け。一昨年の第42回定期演奏会からシリーズを取り上げ続けている兼田 敏氏の全5曲からなる「バラード」シリーズでは今回は3作目の《吹奏楽のためのバラードIII》を演奏。前半最後の《ミラージュIII》(真島 俊夫)では客演の本多 俊之さん、そうる透さん、さらに本学講師のTrb. 坂本 浩志先生、Gtr. 久保田 浩之先生、さらにジャズ・ポピュラー学科に在籍中のTrp. 谷口 友朗さん、Ba. 川渕 浩太さんを加えた豪華な編成で演奏いたしました。

休憩を挟んで後半は《第七の封印》(W.F.マクベス)で幕開け。後半はキリストにまつわる作品が並べられており、J.S.バッハの広く知られたコラール《主よ、人の望みの喜びよ》、《ビザンティンのモザイク画》(F.チェザリーニ)を、そしてアンコールもキリストにまつわる作品ということで《ルイ・ブルジョワの讃歌による変奏曲》を演奏いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!